午前中に入院手続きをする。
明日赤ちゃんとご対面するっていうのに、全く実感がなく…口笛
むしろ人生初の入院にワクワクしてました照れ




受付で入院してからの流れの説明を受けて、病室に案内される。



病室は3人の相部屋。
同じ予定帝王切開の人や、ハイリスクの人が使う部屋だと聞いた。



そんな事を聞いても、やっぱり実感がわかない笑



現時点でお腹は大きいけど、食欲普通、栄養指導が入ってないので、好きな物を好きな時間に食べれるし、旦那も付き添ってくれていたので家か家じゃないかの違い位だったし…口笛




担当の看護師さんが来て、麻酔効かすための点滴を打たれる。が…私、看護師さん泣かせの血管の持ち主で滝汗




針を入れるのがとても困難らしく、何回か針を刺す場所変えられてたのですが、隣で私以上に痛がる表情をする旦那が視界に入った真顔





いやいや、痛いのお前ちゃうびっくり




ようやく入って、談笑してたらお昼ご飯のリクエストを聞きにきてくれた。




「お魚とお肉どちらがいいですか?」




え?ポーン選べるの???




病院食は味薄い、不味い、量少ないってイメージがあったけれど、いい意味で裏切られる。
旦那に1口ずつあげたら、美味い!もっとくれ!って言ってたけど、無視して完食ニヒヒ
量も満足でしたラブ



食べ終わったら看護師さんが来て、明日の準備するねーと。



剃毛されました…笑



剃毛ってI字のカミソリで、泡付けてツルツルに剃るものだと思ってたんですが、実際は



バリカンのアタッチメントなしでジャッと1回剃られただけ真顔
まばらな長さの毛達がいらっしゃいましたニヤニヤ




こんな雑でいいのね…笑




そしてエコーのお時間がやってきた。
このエコーで赤ちゃんが回ってくれてたら、入院撤回で帰ってよし!って事やったんですが…


エコーした結果、胃の下にバッチリ頭がありましてゲロー入院生活続行が決定しました。



で、やる事はこれでおしまい。後は明日の帝王切開を待つのみ。




お泊まり会気分が全く抜けない私とは裏腹に、旦那はずーっと心配してくれてたらしく。
心配と初めての事での緊張感と、精神的に疲れたやろうな…笑



面会時間ギリギリまでいてくれたけど心配は全く取れず、泣く泣く帰宅して行きました。
1人になった私は、久しぶりの1人の時間を満喫していました照れ



心配してくれてありがとうラブ旦那!
ただ、全く不安じゃなかったよ!笑