月曜日に娘は入院しました。


入院を決めてから、仕事体力的に無理し過ぎたようで血液検査の結果は悪化、足とお腹に浮腫みが出ていました。


入院の条件として娘が先生に提示したのは、


期間は一ヶ月

鼻管栄養はしない

中心静脈栄養をしてほしい


中心静脈栄養は特別な場合にしかできない


とのことで、たいした改善はできないけど

1200キロカロリー経口摂取で一ヶ月入院


その時点でBMI12なくても、今より体重減ったとしても退院


となりました。


その後の検査で


「君の身体は思ったより悪いね。あと3年以内にしんじゃうよ」


と言われたらしい


「先生はいつも脅すからさ」


本人は自覚ないけど、死んじゃうって実感わかないだけで、本当に危険なんじゃないかな


私の不安がまたまた大きくなってしまい


ますます娘を追い詰めてしまいそう