期待と落胆


私も、娘もお互いに


私は  「働けるように繰り返し入院して頑張ろうと思う」

そんな娘に、


変わってきたんだ。前向きになってきたんだ。


そう期待していた。


実際は、まだぶれぶれで、入院逃れるために先生や私向けに言ってただけ…らしい。


娘としては  私の発した言葉


ママにとっては◯◯がいなくなることが耐えられない、辛いこと。絶対にあきらめない


娘が死んでしまうことが耐えられない。摂食障害の症状から身体も心も回復することをあきらめない   って意味だったんだけど


ママは、私が家からいなくなることが耐えられない。入院せずに回復することをあきらめない。


と、解釈してしまったらしい。


そして、それに向けて行動を起こした。


行動できたことは、素晴らしいこと。


でも、BMI 10


浮腫まくってる身体は


もう、限界だよ