腕時計見聞録in広島 腕時計店巡り編 | 腕時計見聞録

腕時計見聞録

大好きな腕時計と日常を

まったりと書きます。

どうも。

おはようございます。


只今大阪へ新幹線で移動中です。





広島での仕事を終えて、昨日は夕方から腕時計店巡り&友人と飲み倒しました。





という事でまずは腕時計のブログですから広島での中古腕時計事情から。


3大都市と比べれば店舗の数は少ないものの、広島駅よりほど近い広島本通りと呼ばれる商店街の近くにコンパクトに腕時計店舗が密集しており、1日で効率的に複数店舗が見られるのが特徴。

出典;googlemap



この緑の旗が中古腕時計腕時計店の立地ですが本通りを中心としてバランス良く分布してますね。



本通りはまさにアーケード商店街といった感じの場所で、




中野サンモールや、心斎橋商店街といった感じのイメージの場所ですね。


名古屋で言えば大須ですかね。




いざ広島に来て分かったのがgooglemapで調べてもあまり中古腕時計店がヒットせず、地場の人は知ってるけど初見の人には見つけづらいお店なんかもありました。



という事で簡単に広島の腕時計のお店の紹介を。

どのお店も昨日訪問して、迷惑にならないように朝門構えを撮らせて頂きました。





まずはクォーク広島店さん。


私が訪問した時もスタッフの方が接客なさっておりまして、やはりロレックスファンが来ている様子。


店内の本数は他店に比べると少ないような気がしました。
価格はずば抜けて高い。その差は品揃えでカバーといったところか。









フォーサイトさん。


バックなどがトコロ狭しと並べられている奥に腕時計の棚があります。
ロレックスやカルティエといった王道どころから、ダンヒルの金無垢など一癖あるアイテムまでありました。

値段も適正ですし、足繁く通えば掘り出し物が出そうな空気がしました。









シャアンスさん



こちらのお店さんも腕時計メインというわけでは無いが、ロレックスの棚があり、スポーツラインが何本か展示されていた。

地域最安を意識した値段設定の様で本数は少ないが、運良く欲しいものがあったときには良いでしょう。






ティッケンさん

大手さんらしい綺麗な内装に、ロレックス、パネライ、IWC、タグホイヤーとミドルレンジの腕時計を整然と陳列していた。

ゆっくりと商談したい人にはオススメの空間と言えると思います。







番外編

グランルージュ広島さん


ここは私の友人の経営するブランド品買取店です。
腕時計見聞録見ましたと言えばプラス査定してくれるので時計でもバックでも持ち込んであげてください。頑張ってくれますので。

はい。宣伝です。すいません(笑)




その他にも広島本通りには名門の下村時計店さんや、






SinnやFORTISを扱う服部時計店さんもありますので、時計好きの方であれば半日ぐらいは潰せそうですね。










他にもロマンジェロームさんを扱うLong Slow Distanceさんや、ロレックス正規ブティックもあります。



広島の特徴としては名古屋でいうコメ兵さんの様な大量在庫を抱える大店舗があるわけではなく、バランス良く小さなお店に時計が分かれている点。



文字通り、時計を探すには時計屋巡りをする必要があります。



そのかわり都市圏とはまた違う相場で値段がついている腕時計もありまして非常に「宝探し」感覚の強い場所でした。




是非是非皆さんも出張なんかで広島に行かれた際には一回りしてみてはいかがでしょうか?



それではこれから大阪で観光してきます。




ではまたー。