Pコート | 仕事のこと、日々の暮らし、趣味のことなど、何気ない日常の中にあるささやかな輝きを忘れないように。

仕事のこと、日々の暮らし、趣味のことなど、何気ない日常の中にあるささやかな輝きを忘れないように。

ピアノ調律師をしています。何気ない日常の中に密かに隠れている輝きを見つけたい、そんなことを考えながらつらつらと書いています。

何歳になってもPコートとダッフルコートは着続けたいと、高校生のときから思っていた。



映画の中のロバートレッドフォードの着こなしは憧れだった。







でも、今朝、久しぶりにPコートに腕を通したとき


(あ……無理…)


と、直感した。


重過ぎる。


しかたなく、ユニクロのウルトラライトダウンを羽織った。


悔しい(T . T)


そこら辺を闊歩しているカラフルでイモムシみたいなダウンを着込んだジジババと同じだ。


「もう、これ捨てるからね!」


背中に浴びせられた言葉に返事をしないで外に出た。


朝の空は厚い雲に覆われていて、僕の心を映しているかのように寒々しかった。