今、見えてるもの、起きているもの、自分も含め全ての事は、自分が作り出しているもの……

良いことも悪いことも。

と、思うと、良いイメージを持つということが大事だと分かります。

以前、病気のことも含めて、お世話を焼いてくださる方が、色んなグッズをお勧めしてくれたことがありました。

次から次に、手を変え品を変え……。

その方が信じてらっしゃった方からの教えだったそうですが、病んでる人は何かのせいにしたくなるのか(笑)、最初は、有り難く話を聞いていましたが、途中から、

『胡散臭い』

って思うように……。

結局、私は途中で、話も聞かなくなりましたが、誰かが迷ってたり悩んでたりすると、紹介されてたそう。

その方の優しい気持ちは、大変うれしく有り難いのですが、色々な経験して時間を経て、自分を作りあげているものは

『気持ち』


『イメージ』

が大切で、やみくもに描けば良いというものでもないということが分かりました。



今の私の状況では、色々、言われそうだけど、今は大丈夫❗

穏やかでいられるから。

DV男子も、もう寄ってこないだろうな(笑)寄せ付けない。