我が子の事より傷つくものは他になし② | 40歳オーバー2度の高齢出産☆46歳3人目妊活中(10歳年下夫と再婚)

40歳オーバー2度の高齢出産☆46歳3人目妊活中(10歳年下夫と再婚)

バツイチ再婚の私。10歳年下夫と3年間の妊活の末、45歳で2人目 自然妊娠&出産。46歳再び3人目妊活中。

妊活&家族日記等、自由気ままに書いています。

続き↓↓

 

私も姑には、1人目の娘が赤ちゃんの時に

 

「この子、呼んでも振り向かないよ、

 

視点も合わせられない。

 

喋りも遅いんじゃない❓️ちょっと診てもらった方が…。」

 

と散々、言われた内の一人でね…。

 

かなり動揺したし、寝れない日々が続き

 

近所の保育園の園長先生に、泣いて相談しに行った事もあったわ😔

 

結局 こ時期の👶大きい小さい、早い遅いは、個性の一つだったし

 

今は娘も何の問題もなく、年相応に育ってるから

 

息子のゆっくりさん𓆉にも、そこまで動じないけど

 

お姉さんのイラッとした気持ち、なんだか分かる気がしたのよ😔

 

最近、姑が

 

『ゆっくりでいいのよ。ゆっくりでいいよ。とにかく健康でいてくれたら。』

 

と今さら下の子👶になって、気をもんでくれても

 

あの頃の私の心労は酷かったから、なんか逆に不愉快というか…😒

 

 後日、私の姉に この件を話して

 

「あんな歳でも、こんな喧嘩するんやね…。

 

でも、そこまで感情的にならなくても💦って思うのよ…。」

 

と言うと

 

「甘いわ❗あんた。

 

それだけじゃないって。

 

前にその息子さんの子供が、発達障害を患ってるって言ってたやん。

 

その結びつきもあるから、今だに息子さんのへの冗談も

 

笑って終わられないんじゃない❓️」

 

と。

 

「そうだわ…😓

 

そう思うと2人(姑と義父の妹さん)の相撲発言は、無神経すぎたかもね…。」

 

と納得が出来た。

 

 子供に関して、親は自分の事以上に傷つくもの。

 

軽はずみな会話にも、十分気をつけないといけないなと思った出来事だった😔