フィギュアスケートネタです。

 世界選手権の放送予定です。

 放送局別に書こうと思ったのですが、
地上波(フジテレビ系)と、CS放送のJsportsの放送が重なっているため、
ちょっとややこしいですが、日にち別に書きます。
 深夜の放送は、次の朝の日付で書いています。


3月25日(木)
地上波(関西テレビ)
   (フジテレビ系)15:57~16:53男子SP

CS放送スカパー!E2
Jsports Plus(253ch)
20:00~22:30男子SP

3月26日(金)
Jsports Plus(253ch)
1:50~7:30男子FS
     (生放送)

地上波(関西テレビ)
4:45~7:00男子FS

Jsports Plus(253ch)
17:00~19:30男子SP
   (2回目放送)
19:30~0:00男子FS
   (2回目放送)

3月27日(土)
Jsports Plus(253ch)
17:45~20:15女子SP

地上波(関西テレビ)
19:00~20:54女子SP

Jsports Plus(253ch)
20:15~1:30女子FS
     (生放送)

3月28日(日)
Jsports Plus(253ch)
14:00~16:30女子SP
   (2回目放送)
19:30~0:00女子FS
   (2回目放送)

地上波(関西テレビ)
19:58~21:48女子FS


 男子FSで、関西テレビとJスポーツで、放送が重なっていますね。
Jスポーツは、生放送です。関西テレビは、ほぼJスポーツと同じ時間帯で
放送するということは、撮って出しで放送するのでしょうか。

 女子SPもJスポーツと関西テレビで重なっていますね。
 そして、関西テレビの女子SPの放送中に、
Jスポーツの女子FSの生放送が始まります。

 そして、Jスポーツの女子FSの2回目放送の放送中に、関西テレビの女子FSの放送が始まりますね。

 去年の世界選手権は、地上波とJスポーツの放送は重なりませんでした。

 今回は、イタリア、トリノだから、時差の関係で重なってしまうのでしょうか。

 地上波の女子FSの放送は、実際の試合からほぼ1日経ってから放送されます。
 こんなに遅く放送されると、去年の世界選手権みたいに、
また、視聴率が低くなるのではないですか。

 Jスポーツは、表彰式まできちんと放送するため、フリーの放送時間は、延長される可能性があります。

 ちなみに、実際の試合時間の目安は以下の通りです。

時間は日本時間です。

男子SP3月24日(水)
   17:30~

男子FS3月26日(金)
   2:00~

女子SP3月26(金)
   17:00~

女子FS3月27日(土)
   20:30~