ロクハンのブログ-100320_0958~0001.jpg

ロクハンのブログ-100320_1022~0001.jpg

ロクハンのブログ-100320_1043~0001.jpg

ロクハンのブログ-100320_1045~0001.jpg

ロクハンのブログ-100320_1057~0001.jpg

 バイクネタです。

 大阪モーターサイクルショーを見に行ってきました。

最初の写真は、会場のインックス大阪の入口です。
二番目の写真は、トライアンフの
ボンネビルT100です。
三番目の写真は、カワサキ1400GTRです。
四番目の写真は、カワサキ1400GTRのメーター回りです。
五番目の写真は、ヤマハSR400のFI回りです。

 大阪モーターサイクルショーは、毎年、見に行っているのですが、
不況のせいか、だんだん出展するメーカーの数が減ってきていますね。
 バイク用品メーカーの、「タナックス」が今回は、出ていませんでした。

 二輪の販売台数自体が減ってきているので、仕方ないのですかね。

 私は、トライアンフのボンネビルT100のようなタイプのバイクが好きなのです。

 ドカティのGT1000のようなタイプも、好みなのですが。
 ドカティのメーカーは出展していましたが、
去年は、GT1000の展示があったのに、今年はありませんでした。

 国内4メーカーの展示はありました。
 ホンダのCB1100は、新製品で盛んに宣伝していますが、私は、4気筒には、興味がないのです。

 カワサキ1400GTRのようなツーリングバイクも興味があります。(4気筒ですが)
しかし、ヤマハ
FJR1300の展示はありませんでした。

 ヤマハにとって、
SR400が新製品ですからね。

 トライアンフのボンネビルT100もFIです。しかし、外観の見た目は、キャブレターそのものなのです。

 だから、ヤマハ
SR400も、外観はキャブレター、しかし中身は
FIというふうに、してほしかったです。

 SR400は、1978年に発売が開始されて、32年になりますからね。
FIも、外観がキャブレターのような、クラシカルな雰囲気にしてほしかったです。