liverpoolfc.comより。

 

ジョーダン・ヘンダーソンがフルトレーニングを再開しており、アンフィールドで行われるアトレティコ・マドリーとの水曜日のチャンピオンズ・リーグの一戦に出場する可能性があるとユルゲン・クロップが認めました。

 

このキャプテンは、3週間前にスペインで行われた決勝トーナメント1回戦の1stレグでハムストリングを負傷して以来、ウェストハム・ユナイテッド戦とワトフォード戦、チェルシー戦、ボーンマス戦を欠場していました。

 

しかし、ヘンダーソンはトレーニングでチームメイトに合流しており、復帰が近づいています-ディエゴ・シメオネのチームとの一戦で復帰する可能性もあります。

 

その他では、予防措置として土曜日のボーンマス戦を欠場したアンディ・ロバートソンも起用できる状態にあります。

 

クロップは次のように語りました。

 

「ヘンドは準備できているが、我々がどうするのかは分からないね...まぁ分かっているけど、言わないよ!」

 

リヴァプールのアトレティコとの一戦ではアリソン・ベッカーが欠場しますが、このゴールキーパーは月曜日に行われるエバートンとのマージーサイド・ダービーも欠場する可能性が高いです。


当初の見通しどおり、どうやらヘンダーソンはアトレティコ・マドリー戦で復帰できそうな雰囲気です。
逆転を目指す上でキャプテンの存在は不可欠でしょうから、彼の復帰は大きな後押しとなってくれるでしょう。

 

ボーンマスを欠場したロバートソンも大丈夫なようです。
クロップと一緒に試合前の記者会見に出席した本人の話だとトレーニングでハムストリングを伸ばしてしまって大事を取ったようで一安心ですね。

 

アリソンの欠場が続くのは残念ですが、2人の復帰はポジティブなことですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら