liverpoolfc.comより。

 

リヴァプールFCレジェンズはACミランのレジェンズ・チームであるミラン・グローリエと2019年3月にアンフィールドで3度目となる公式のLFCファウンデーション・レジェンズ・マッチを行います。

 

3月23日土曜日の午後3時に行われるスペシャル・ゲームは、2005年にイスタンブールで行われた忘れられないチャンピオンズ・リーグ決勝の記憶を呼び起こすもので、各チームのメンバーが再び顔を揃えることになります。

 

ジェイミー・キャラガー、イェルジ・デュデク、ジブリル・シセ、ウラジミール・スミチェルとルイス・ガルシアがレッズを代表し、マッシモ・アンブロジーニ、ジーダ、ジェンナーロ・ガットゥーゾ、カカやアンドレア・ピルロといった相手と対戦する予定です。

 

LFCアンバサダーのロビー・ファウラーが、パオロ・マルディーニが率いるイタリアのチームと対戦して新たな記憶に残る勝利を願ってレッズのキャプテンを務めます。

 

ファウラーは次のように語りました。

 

「ACミランは常にリヴァプールFCにとって特別な相手になる。だから我々のファンは間違いなくこの対戦に興奮してくれるだろう。私みたいにね。」

 

「クラブの公式チャリティ団体にとって重要な資金の調達を手伝うと共に、我々のファンの為にアンフィールドで楽しく面白いがコンペティティブでもある試合をできたらと思っているよ。」

 

マルディーニは次のように語りました。

 

「この素晴らしい試合に参加できることを本当に名誉なことだ。リヴァプールとの試合は、常に最後の最後まで激しい戦いをしてきたものさ。」

 

「この特別なスタジアムでこのような瞬間を再び体験できるチャンスを得られたのは素晴らしいことだ。ユニークな雰囲気を持つアンフィールドが満員になることを願っているよ。」

 

「ミラン・グローリエ・チームのメンバー全員にとって、このイベントを通じて、リヴァプールFCファウンデーションとフォンタジオーネ・ミランのチャリティ・プロジェクトをサポートすることもとても大切なことだ。」

 

リヴァプールの史上最多ゴール記録保持者のイアン・ラッシュは、パトリック・ベルガー、スティーブ・マクマナマン、ジェイソン・マカティアといった元選手たちを監督し、レッズの選手兼監督を務めます。

 

ミラン・グローリエ・チームには、クリスティアン・アッビアーティ、アレッサンドロ・コスタクルタ、マッシモ・オッドやセルジーニョといったスター選手も参加する予定です。

 

試合の収入は、子供や若者たちの生活に大きな変化をもたらすことを目指すLFCファウンデーションに送られ、ACミランの公式チャリティ団体であるフォンタジオーネ・ミランにも寄付されます。

 

去年のレジェンズ・ゲームで得られた収益は、LFCファウンデーションとそのチャリティ・パートナーの為の様々なプロジェクトの資金として提供されました。そこには、嚢胞性線維症を患う地元の子供たちに、彼らの健康や生活のクオリティの改善の為の身体活動を提供することによって、子供たちを支援するオルダー・ヘイ小児病院の移転プロジェクトも含まれています。また、マージーサイド警察とリヴァプール北部の各学校と連携して実施されているLFCファウンデーションの新たな外部プロジェクトは、若者のギャングと青少年犯罪への関与を防ぐ為のものです。

 

リヴァプールFCファウンデーションの暫定責任者を務めるジェニー・スチュワートは次のように語りました。

 

「アンフィールドで3度目となる公式レジェンズ・チャリティ・マッチ開催を発表できることを嬉しく思っており、ACミランから私たちの友人たちを迎えることを楽しみにしています。」

 

「私たちのファンは昨年、LFCファウンデーションの為に100万ポンド以上もの寄付を募り、マージーサイドやそれ以外の何千人もの子供たちや若者たちにポジティブな効果をもたらす為の援助をしてくれました。」


来年の話ですが久々にレジェンドたちによるチャリティ・マッチの開催が決定しました。
今回はACミランのレジェンドが相手ということで、イスタンブールを思い起こす胸アツな試合が観られるかもしれませんし、まだ名前が挙がっていないあの時の選手たちが大勢参加してくれることが期待されます。
まぁジェラードは今は監督業で忙しいので難しいかもしれませんが...ただ、彼のことだから参加してくれそうな気もしますね。

 

ちなみにチケットは大人で22ポンド。
シーズン・チケット・ホルダーとメンバーシップ向けには既に発売されていて、一般向けには現地12月10日に販売開始されます。
LFCTVGOでもライブ配信されると思いますが、時間とお金に余裕のある方は現地に観に行くのもアリかもしれません。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら