日本でのショーまであと1ヵ月半ほどとなりましたが、レッスルマニアとその後のシェイクアップを経て、(案の定)来日予定のスーパースターの顔ぶれが変わりました。

 

WWE Live Japan

 

開催日:6月29日(金)、6月30日(土)
場所:両国国技館

 

来日予定スーパースター:
AJスタイルズ、シンスケ・ナカムラ、ダニエル・ブライアン、シャーロット・フレアー、アスカ、ベッキー・リンチ、ザ・ミズ、ルセフ、ナオミ、ニュー・デイ、ほか

 

ナカムラ&アスカの日本人スターの来日が注目を浴びるでしょうが、個人的には何といっても久々の来日となるダニエル・ブライアンが楽しみでなりません。
彼のアクションを2度と観ることはできないと思っていたので本当に泣きたくなるほど嬉しいですね。
その他、じわじわ人気が出ているルセフ・デイや、芸達者のミズなど楽しみは尽きません。
ちなみに女性スターは今のところベビーばかり4人の来日が決まっているので、ヒールも4人ほど(カメーラにアイコニックと誰か)追加されて、8人タッグなどになるのではないかと予想...一人一人をじっくり観たいんですけどねえ。

 

さて、両国のショーが終わってもいないのに、大阪でショーが開催されることが発表されました。

 

 

WWE Live Osaka

 

開催日:8月31日(金)
場所:エディオンアリーナ大阪

 

来日予定スーパースター:
ロマン・レインズ、セス・ロリンズ、ロンダ・ラウジー、ブラウン・ストローマン、フィン・ベイラー、ケビン・オーエンズ、ナイア・ジャックス、アレクサ・ブリス、サーシャ・バンクス、サミ・ゼイン、ブレイ・ワイアット、ボビー・ルード、ナタリア、ジンダー・マハル、ほか

 

注目はやはりロンダ・ラウジーなのでしょうが、個人的には大好きなサーシャやら、最近注目のストローマンやら、まだ観たことのないボビー・ルードやら、大阪だけども平日だけども観に行きたい!とかなり心揺れ動いています。

 

WWEの日本でのショーと言えば、最初の頃こそ関西や西日本でも行われたりしていたものの、地上波での露出が減ると同時に関東だけで開催されるようになっていましたが、ここ2、3年ほどは大阪での開催が復活してきましたね。

大抵は両国が終わって少し経ってから発表という流れだったのですが、今年はちょっと変えてきました。WWEの日本市場に対する見方が少し変わってきたのでしょうか?...というか、両国のチケットの売れ行きに影響が出そうな気がするのですが、大丈夫なのかな?

 

ちなみにロンダは現在行われている欧州ツアーにも他のスーパースターと同じように遠征し、同じように試合に出ているようで、驚くと同時に見直しています。
てっきり、ブロック・レスナーと同じような特別待遇のパートタイマーなのだと思っていたんですけどね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら