liverpoolfc.comより。

 

モハメド・サラーが、ファン投票の結果、わずか5ヵ月で4度目となる12月のスタンダード・チャータード月間最優秀選手賞を受賞しました。

 

11番は、先月8試合に出場して6ゴールを決め、ユルゲン・クロップのチームのチャンピオンズ・リーグのノックアウト・ステージ進出やプレミア・リーグ4位の地位を維持するのに貢献しました。

 

その多くの貢献を果たしたパフォーマンスは、このエジプト人を再びレッズの傑出した男として、サポーターに選ばせました。

 

「この賞を受賞できるのはいつだって気分の良いものさ。ハードワークしたことによって、チームが勝ち点を勝ち取り、何かを成し遂げるのを助けられたってことだからね。」

 

「以前にも言ったと思うけど、一番大事なことは試合に勝つことなんだ。僕たちはどの試合に対しても勝つ為にトライしているよ。」

 

「今のところ、僕たちは良い仕事ができているし、勝ち点を稼ぐことができている。だから、僕たちは良いポジションにいるんだ-今はこれを続けていかなければならないね。」

 

12月における個人的なハイライトを挙げてほしいと頼まれた25歳のサラーは、マージーサイド・ダービーのデビューでのゴールを決めたことを挙げました。

 

「いつもチームを助けて、自分自身を改善したいって思っているんだ。だから、僕にとってはどの試合もとても重要だったよ。」

 

「だけど、僕にとっては初めてのダービーだったからね。最初のダービーでゴールを決められたのはとても嬉しいよ。」

 

1ヵ月ほど前にも記したと思いますが、実質的には今シーズンのこの賞すべてをサラーが受賞しています。
今シーズンのこの賞ほとんどをサラーが獲るんじゃ...なんてことも記しましたが、本当にそうなってしまいそうで、ちょっと怖いくらいです。

 

とにもかくにも、サラーおめでとう!

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら

AD