インターナショナル・ブレイクの最中、ここまでのレッズたちの様子を(把握できた範囲で)おさらい。

 

・オランダ代表がブルガリア代表とワールドカップ欧州予選で対戦。
ジョルジニオ・ワイナルドゥムが先発フル出場しました。試合は3-1でオランダ代表が勝利しています。

 

・大雨で中断となっていたクロアチア代表とコソボ代表のワールドカップ欧州予選は翌日に再開され、デヤン・ロヴレンはフル出場、試合は1-0でクロアチア代表が勝利しています。
さらにクロアチア代表はトルコ代表ともワールドカップ欧州予選で対戦。
デヤン・ロヴレンは先発フル出場しましたが、試合は1-0でクロアチア代表が敗れています。

 

・ベルギー代表がギリシャ代表とワールドカップ欧州予選で対戦。
試合はベルギー代表が1-2で勝利しましたが、シモン・ミニョレに出場機会はありませんでした。

 

・エストニア代表がキプロス代表とワールドカップ欧州予選で対戦。
試合は1-0でエストニア代表が勝利しましたが、ラグナル・クラヴァンはベンチ外でした。

 

・イングランド代表がスロバキア代表とワールドカップ欧州予選で対戦。
ジョーダン・ヘンダーソンはキャプテンとして先発フル出場、アレックス・オックスレイド=チェンバレンも先発して83分間プレイ、ダニエル・スターリッジに出場機会はありませんでした。
なお、試合は2-1でイングランド代表が勝利しています。

 

・スコットランド代表がマルタ代表とワールドカップ欧州予選で対戦。
アンディ・ロバートソンは先発フル出場しています。
試合は2-0でスコットランド代表が勝利しています。

 

・ドイツ代表がノルウェー代表とワールドカップ欧州予選で対戦。
試合は6-0でドイツ代表が勝利しましたが、エムレ・ジャンに出場機会はありませんでした。

 

・イングランドU18代表がブラジルU18代表と親善試合で対戦。
リアン・ブリュースターは先発して76分間プレイしました。
試合は0-0の引き分けに終わっています。
また、その3日後には南アフリカU18代表と親善試合で対戦しましたが、ブリュースターはベンチ外でした。
なお、試合は1-2でイングランドU18代表が敗れています。

 

・エジプト代表がウガンダ代表とワールドカップアフリカ予選で対戦。
モハメド・サラーが先発フル出場してゴールを決めています。
試合は1-0でエジプト代表が勝利しています。

 

・セネガル代表がブルキナファソ代表とワールドカップアフリカ予選で対戦。
サディオ・マネは先発フル出場してゴールを決めています。
試合は2-2の引き分けに終わっています。

 

・ウェールズ代表がモルドバ代表とワールドカップ欧州予選で対戦。
ベン・ウッドバーンは61分から途中出場しています。
ダニー・ウォードに出場機会はありませんでした。
試合は0-2でウェールズ代表が勝利しています。

 

・ブラジル代表がエクアドル代表とワールドカップ南米予選で対戦。
ロベルト・フィルミーノは先発して63分間プレイ、フィリペ・コウチーニョは75分から途中出場しています。
試合は1-1の引き分けに終わっています。

 

・イングランドU21代表がラトビア代表とUEFAU21欧州選手権予選で対戦。
ジョー・ゴメスはキャプテンとして先発フル出場、トレント・アレキサンダー=アーノルドも先発フル出場、ローン移籍中のシェイ・オジョは先発して58分間プレイ、ドミニク・ソランケは71分から途中出場しています。
試合は3-0でイングランドU21代表が勝利しています。

 

ウッドバーンはモルドバ戦でも活躍だったようで、アシストを決めて、マン・オブ・ザ・マッチに選出されたそうです。ちなみに2試合連続。
クリス・コールマン監督は冷静かつ配慮のある起用方法を今後もしてくれるとは思いますが、17歳にしてウェールズ代表でのポジションを築きつつありますね。本当に大したものです。

 

負傷情報も出ていて少々気がかりだったサラーは問題なくプレイしたようで一安心といったところでしょうか。

 

現時点ではこれといった怪我の情報もありません。
これが一番の朗報かもしれませんね。

 

ちなみにイングランド対スロバキアでは、ヘンドがシュクルテルと旧交を温めています(写真)
シュクルテルのヘアスタイルがすっかり変わっていて結構驚きです(笑)

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら