WWE Live Tokyo Day1

テーマ:

 

待ちに待ったこの日が今年もやって来ました。
私の撮った拙い写真を載せつつ初日を振り返ってみたいと思います。

 

~開始前~

 

 

今年の会場はこんな感じ。昨年までリング上にあったモニタがなくなってエントランスの上にモニタが設置されていました。
でも、これ東側と正面のお客さんは観られるだろうけど、西と向正面のお客さんの多くは観れませんでした。何で変えちゃったんでしょうね?

 

そのモニタに開演前に宝城カイリ改めカイリ・セインが登場。
NTX契約とメイ・ヤング・クラシック(DIVAのトーナメント戦)参戦を発表しました。日本人ちょっと多すぎる気もしますが。

 

~1試合目~

 

 

いきなりクリス・ジェリコが搭乗!相手はようやく凱旋試合ができたヒデオ・イタミです。
試合はヒデオがG2Sを狙うも躱され、最後は強烈なウォール・オブ・ジェリコでY2Jの勝利。
試合後には帰ろうとするヒデオを呼び止めたジェリコがマイク。

 

「ヒデオと対戦できたのは名誉なことだ。お前は世界で最も素晴らしいレスラーの1人だし、未来のNXTチャンピオンだ。」

 

1年前にも似たようなことがありましたねえ。

 

~2試合目~

 

 

続いてはまさか来日することがあるとは思っていなかったボー・ダラスとタイタス・オニールのシングルマッチ。
ボーが奇襲をかけたものの、オニールに瞬殺。しかし、髭を生やすとお兄さんと変わり映えしないなあ。

 

~3試合目~

 

 

 

続いてはトリプルスレッドのクルーザー級王座戦。
好勝負でしたが悪いヤツになってしまったネヴィルがうまく立ち回って王座防衛。
個人的にはオースチン・エイリーズの試合が観られて満足です。

トザワのクイック・ジャーマンも観たかったですが。

 

~4試合目~

 

 

続いてはRAWタッグ王座戦。
シェイマス&セザーロは気が付けば久々の来日でした。入場がカッコよかったです。
相手はまさかのヒース・スレイター&ライノ。この2人を生で観られるとは思わなかったですねえ。
仲悪かったはずのシェイマスとセザーロの仲の良さぶりにニヤニヤしちゃいました...あ、試合はゴアを狙ったライノにブローグキックが決まって王者の防衛です。

 

~5試合目?~

 

 

 

エンツォ・アモーレが1人で登場。お馴染みのマイクアピールをしていると、直前に仲たがいしてしまったビッグ・キャスが急襲。
エンツォも反撃するものの最後はビッグ・キャスにボコられてダウン。
ビッグ・キャスにはこのツアーが終わるまではヒールターンしてほしくなかったなあ。楽しみだったので残念です。

 

~6試合目~

 

 

 

 

休憩前にセス・ロリンズ&アンブローズとミズ&サモア・ジョーのタッグマッチ。
注目はもちろん久々に来日してくれたマリース!
でも、ミズの芸達者ぶりが光った試合でした。ホント色んな意味で上手いレスラーになりましたね。JBLに貶されまくってた頃が懐かしいです。
試合はチキンぶりを発揮していたミズにアンブローズがダーティ・ディーズを決めて勝利。

 

~インターミッション~

 

~7試合目~

 

 

 

 

 

ベイリー&サーシャ・バンクス&アスカとアレクサ・ブリス&ナイア・ジャックス&エマのDIVAのタッグマッチ。
素晴らしいDIVA勢揃いで豪華なことには違いないのですが、その反面それぞれの見せ場が少なかったのが残念。特にサーシャやアスカはできればシングルで観たかったですねえ。
それでも初めて生で目にしたサーシャは素敵で素晴らしいレスラーでした。受けが本当に上手い!
ナイアは(体形が)現代のブル中野だな~なんて思ってたんですが、ホントにブル中野っぽかったですね(笑)
アレクサは本当に小さかったですが、普段よりメイク薄目で美人でした。
あ、試合はアスカがエマにアスカロックを決めて勝利(予想通りの結果)

 

~8試合目~

 

 

 

フィン・ベイラーとカール・アンダーソンのシングルマッチ。ルーク・ギャローズはリングサイドでちょっかいを出してました。
多分この日のベストマッチだったと思います。アンダーソンがフィンの良さをうまく引き出していました。フィンもよく知る相手だっただけにやりやすかったのではないでしょうか?
アンダーソンのガンスタンが日本限定でお披露目されたのは新日から追っていた人にとっては感慨深かったのではないでしょうかね。
試合はクー・デ・クラを決めたフィンの勝利です。

 

~9試合目~

 

 

メインはロマン・レインズとブレイ・ワイアットのシングル。
これ2日目のメインだったはずですけどね。まぁそれはさておきメインとしては(観客の満足度的に)どうなのだろう?と思っていたのですが、個人的には悪くなかったと思います。
レインズには相変わらずのブーイング。個人的には少しかわいそうなに思うくらいなんですが。
目まぐるしい展開の末に最後はスピアを決めたレインズが勝利。初日を占めてくれました。

 

2日目も楽しみです!

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら