liverpoolfc.com より。


ユルゲン・クロップは、ヨーロッパ・リーグのアウクスブルグ戦を前に、ジョー・アレン、アダム・ララーナ、デヤン・ロヴレンの最新の状況を明かしました。


「いくつかあるよ。デヤンは1日トレーニングを行ったものの、今は体調を崩している。あまり良いことじゃないね。ジョー・アレンは良い方向に向かってはいるが、まだ起用できる状態じゃない。アダム・ララーナも良い方向に向かっているが、明日は起用できないね。」


「もちろん、マルティン・シュクルテルも起用できないし、イングシィと(ジョー)ゴメスも起用できない。ここまでは明らかなことだ。我々は木曜に誰がプレイできるのかを見定めなければならないし、その後でマンチェスター・シティ戦までにもう2日考える時間がある。」


「特に長い間プレイしてこなかった選手たち-フィル(コウチーニョ)やダニエルのことだが-そういった選手たちにとっては彼らのリズムを取り戻す為にもプレイすることはとても大切なんだ。」


「彼らは復帰したが、一貫したトップレベルという訳ではない。それが普通だよ。彼らが休んでトップレベルに戻るのを我々が待つか、その為に取り組んでいくか。私は取り組む方を好むし、それが我々がやろうとしていることでもある。」


アウクスブルグ戦のメンバーを選ぶうえで、日曜日のキャピタルワン・カップ決勝のことは念頭にないようです。


「かなり簡単なことだね。人生のルールとでも言うべきことだ。最初のステップを踏む前に次のステップのことを考えていては必ず倒れてしまうものさ。そういう訳で他のことを考えるなんて余裕はないね。」


「我々は完全に集中しなければならないし、この試合に向けて全力を尽くすつもりだ。例えば、この選手は使わないでおこうとか考えていたら、確実にトレーニング・セッションで怪我をしてしまうよ。それは許されることじゃないね。」


「我々は完全に集中しなければならないし、その後で次の試合のことを考える。それはチーム・セレクトについても言えることだ。他に考えることは、誰が起用できるのか?ってこと。それだけだよ。」


クロップと彼のスカッドは先週末、珍しく休養を取りました。


「普段なら我々はトレーニングにすべての時間を費やしてきた。だが、この長い期間に休みなしが続いてきたからね。多くの選手に2日の休養を与えたんだ。」


「土曜日と日曜日はオフにして、月曜日にトレーニングを再開した。我々は月曜日と火曜日、それと今夜はしっかりと普段通りのトレーニングを行うことができたんだが、これは我々にとってとても大切なことだよ。」


「リカバリにちょっとした時間を取れたし、いくつかの改善する為のセッションを行えた。大切なことだね。それが我々がやったことだ。普段は週に1日のオフを取るんだが、今回は2日オフにできた。まぁそういうことだよ。」



おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ