山羊男のKOPスタンドブログ


liverpoolfc.com より。


マーティン・ケリーは日曜のマンチェスター・ユナイテッド戦のスキャンの結果、右膝の前十字靭帯断裂が判明し、重要な期間を欠場することになりそうです。

イングランド代表は前十字靭帯の再建を必要とします。


一方、ケリーが負傷して下がる13分前に担架で運ばれたダニエル・アッガーは、左膝の骨に重要な打撲を負いました。


靭帯の損傷は認められませんでしたが、彼がトレーニングに復帰できることが確かなものとなる前に更なる検査が行われます。


ブレンダン・ロジャースの苦難にさらに加えて、ファビオ・ボリーニはX線の結果、骨折は認められなかったものの、右足首の内側にかなりの腫れがあります。


クラブのメディカルスタッフは、MRIスキャンによる検査でダメージを評価し、彼がいつ頃プレイに復帰できるかを判定する前に、患部の腫れが引くのを待つことになります。


ロジャースが試合後の記者会見で聞かれなかったケリーの方が実は重傷だったようです。
本人はTwitterで来年戻ってこられたらいいなといった感じで呟いています。
記事では“再建”という言葉が使われていますが、これは手術を必要としているのでしょうか?この部分はまだちょっと分かりませんね。


一方これは深刻だと思っていたアッガーは幸い靭帯は損傷していなかったようで一安心です。
ボリーニも骨折はしていないようで一安心...とは言え2人とも復帰までにはある程度の時間は必要でしょうね。


3人とも怪我してしまったものは仕方ありませんから、しっかり治してより強くなって帰ってきてもらいたいです。


おひとつポチっと応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ