仕事が忙しかったので、45分だけ泳いできました。
短い分、密度の高い練習を目指す!
今日の目的は前回のトタイでのひどいペースの現状分析と必要な修正確認。
あんまりレース前に小手先なことをやるのは宜しくないのですが、まあそのあたり
は過度にならない程度に収めます。

泳ぎのペース自体は特段悪いわけでもない。ただ、自分がイーブンだと思っている
ペースがとてつもなく50m1分に近い。
遅すぎ。
どうもLSDな練習に浸りすぎて、体内時計が狂ってしまったよう。
んでもって久しぶりに時計を片目で見ながら、コンペティティブペースでスイム。
自分が疲れないと思っているペースと実際にそんなに影響のないペースとの誤差修
正をします。
400mで試した感じでは、序盤52秒、クルージングで58秒、ペースアップ時
に50秒台というところか・・・
クルージングペースで余力残しすぎ。56秒前後に上げるイメージを持つ必要があ
る。

もっと自分は速いんだ!っという自己暗示が本番では必要。
そう。練習は裏切らないんだ。あきらめずに力いっぱい泳ぎきろう。

スイムの方は、左肩に問題発見。
入水後のストレッチングを取ろうとするあまり、肩位置が落っこちてます。
そのせいで、肘が落ちる姿勢に最初からなっていて、左腕の水の捉えが弱い。
ここは変にローリングさせ過ぎずに、二軸っぽくフラット目なストレッチングにす
ることでたぶん解消。

キックの仕方も再確認。
4ビートで疲れずに、前へ前へと押し出してくれるようなキックの感覚を身体に記
憶させる。
2ビートでもきちんと重心が前に乗るような必要十分な推力のイメージを記憶。
キックが生きると格段にペースが上がることも確認。せっかくKコーチのドリルの
おかげで、キックスキルがアップしているのに使わないのはもったいない!

あとは本番を待つのみ。今日は夜から「納豆」を喰って気合を入れる。(^^;