フロイド・メイウェザー VS コナー・マクレガー DAZNでドキュメンタリー番組を見たぞ! | UFC好きやねん!!  (UFC試合結果&試合レポート&ニュースブログ)

UFC好きやねん!!  (UFC試合結果&試合レポート&ニュースブログ)

UFCの試合結果&レビューを中心に、好き放題に書き殴るブログです。
格闘技経験は、幼少のころに空手を少々かじったのみの、ズブのシロウトです。
感想はかなり主観の入ったものになるのでご容赦ください。

(フェイスオフに臨むフロイド・メイウェザー(左)とコナー・マクレガー(右))

 

 

いよいよ今週末に迫ってきたフロイド・メイウェザーVSコナー・マクレガー。この世紀の一戦を前に、試合を中継するDAZNでドキュメント番組がUPされていてので見てみたんだけど、これがめちゃくちゃ面白い。

 

 

世界4大都市で行われたプレスカンファレンスの裏側に迫っていて、世界を飛び回り舌戦を繰り広げる様子や舞台裏が見られる。そしてトレーニングの様子にも密着していて見どころ満載なのよね。

 

 

特注のスーツでビシッとキメたマクレガーがとにかくカッコイイんだよなぁ。『4ラウンド以内にぶっ倒すぜ!!』と言い放つマクレガーはとにかく自信満々。メイウェザーのことを『小さい』だの『年寄り』だのとにかくディスりまくり。

 

 

UFCLOVEなワイはもちろんマクレガーに勝ってもらいたいんだけど、そこまで言って大丈夫か?マクレガーよ!とこっちが心配になるくらいボロカスに挑発するんだよね。たぶんマクレガーは負けること考えてないわ。勝つつもりだし本気で勝てると思ってる。

 

 

メイウェザーは自分が49戦無敗であることから、マクレガーがMMAで3敗していることを突いてたなぁ。『タップするなんてダセぇよ!』的な感じでね。あと自分のほうが金を稼げることも強調してた。さすが“マネー”だわ(笑)

 

 

あとは映像はなかったんだけどマクレガーがボクシング元2階級制覇王者のポール・マリナッジをスパーリングでボコボコにしたんだって。メイウェザーとマリナッジでは比較にならないかもしれないけれど、マクレガーのボクシングに対する期待は膨らむよね。

 

 

マクレガーの『常に自分の練習を信じている』、『成功に必要なのは、自分の生い立ちや環境チームを信じることだ』という言葉が印象に残った。

 

 

マクレガーが有言実行でメイウェザーに勝ってくれたら最高にうれしい。本当にメイウェザーを4ラウンド以内にノックアウトしたらめっちゃ大変なことになりそうだな。

 

 

マクレガーはメイウェザーに触れることさえできないのではみたいな声もあるし、メイウェザーはボクシング界のトップ中のトップファイターたちが勝てなかった男なんだもんなぁ。

 

 

それでもワイはマクレガーに賭けてみたい。フロイド・メイウェザーという生ける伝説を越えてコナー・マクレガーが新たな伝説になるのを見てみたい!ヘ(゚∀゚*)ノ