やっとブログが更新出来る笑い泣き

ブログを更新するときは、

出掛け先ですることが多いです。

カフェに行ったとき、新幹線に乗ってるとき。

家だとなんだか邪念が出て

上手く文章がまとまらないことがあって魂が抜ける


今、新幹線に乗ってて

こうしてブログを書いてます。

これから息子のところまで日帰りで。

新幹線降りて2回乗り換えなんで

買い物してると着くのは昼前かな。

それでも日帰り、弾丸ツアーです笑笑。


さて、デイの現況調査の日が決まり

そこはなんとかなるだろと思ってます。

ケアマネさん、施設の方、私で先に

聞き取りやら、お話を伺ってから

義母との対面になります。

だいたいケアマネさんの時もそうですが

敷地内の会社の事務所で話をします。

やっぱり気になるんです。

私とケアマネさんが話していることが。

なので訪問時間に私が事務所で待っていて

ピンポン鳴らさずに事務所に入ってもらうんです。


主人にも勧められているデイ。

私たちからは話を出す事はないんですが

時々、やっぱりそこには行かないわ、、と。

思い出したようにポツっと。

介護されてる方のブログを読むと

デイに行ってもらう、慣れることに苦労していて

きっと我が家もそうなるんだろう爆笑


ここまで来たのだから

私とて行って欲しい、、、。

義母だけでなく、実父の介護でも

気持ちは揺れます。

自宅がいいに決まってる。

でもこの先いつまで続くからわからない介護。

介護者が犠牲になってはならないと思うのです。


今日は息子から就活のこと

少し聞いてみようかな。

未来があるって応援したくなるよね。

あと2年、息子が卒業できるまで

私も頑張らないとおねがい

そろそろ到着するので

帰りの新幹線で更新しようかな。