2013初ディズニー☆①ミラコスタにチェックイン♪ | みぽりんのHappy life

みぽりんのHappy life

子供達との日々の出来事を中心に、料理やファッション、グルメ、コスメなど、気ままに書いています♪

ぼちぼちディズニーのレポを書かないと

今回も写真いっぱいで長くなる予感なので、いくつかに分けますね。

仕事が休みだった10日。前日に午後半休を頂き、行ってきました

前から、1月で何もイベントが無い時期だし、寒くて閑散期と聞いていたので
10日にパークに行く事は決めていた私。

というのも、11月のJALのパーティーでは、消化不良だったんだろうな。
時間が短くて。笑

でも、寒い時期に子連れで1人で行くのは勇気がなく、それとなく、
まめのすけちゃんを誘い出し、快くOKのお返事を頂いたのでした

それだけでなく、いつもながら、予約とかほとんどやってくれて、、、、
私が取った予約より、良いものをいつも取ってくれます
ディズオタには神がついているとしか思えません笑

という訳で、午後保育園に迎えに行き、そのままベビーカーでGO

宿泊者特典で、ディズニーリゾートラインは2日間無料なので、
舞浜のリゾートセンターでチケットをもらい、駅へ。



何度乗っても、リゾートラインはかわいいですね影ミッキー

そして、もう一つの憧れのホテルの横を通過して、



ディズニーシーステーションに到着キラキラ

ミラコスタに続く専用の改札があり、そちらを通り抜けると、
ホテルまで続くなが~い歩道橋が



座りっぱなしだったごっち、嬉しそうに歩いていました
カメラに気づいて駆け寄るごっち。


私も、わくわくしながら、ごっちと追いかけっこしたり、戻ったりしながら、
ゆっくりロビーへ。

ロビーは噂通りの高い天井の吹き抜け




テンション上がりつつも、早くお部屋が見たいと思い、
早々にチェックイン。

平日の閑散期という事もあり、チェックインカウンターには列はありません
でした。

普段はすごい列みたいですね。

ディズニーホテルのロビーには、必ずテレビがあって、
ディズニーチャンネルが流れています。
子どもが退屈しないようにという、ホテルのホスピタリティですね

とてもありがたく、ごっちも流れていたカーズに夢中に

カウンターでチェックインすると、一組ずつ、ポーターさんがお部屋まで案内
してくれるので、ロービーで待つ事になります。

名前を呼ばれるまでに、5分くらいだったかな?
すごくたくさんの人が待っていたので覚悟してたけど、
ここもやはり閑散期。
すぐに呼ばれました。

ちなみに、待っていた間に、ボールペンと紙を貸してくれたり、
それを返したら怒って廊下にひっくり返ってわめいたごっちに、
シールをくれたり。
子どもに優しい対応をして頂き、本当にありがたかったです。

しかもね、子どもがいらっしゃる方だったのか、
子どもが多いから対応に慣れていらっしゃるのか、

ひっくり返ったごっちに、ミッキーのシールを見せて、

「ハイ、あげる

手を伸ばしたごっちに、

「ちゃんと立っちしたら、あげるよ


と、機嫌を直すだけでなく、ちゃんと教育してくれたことに感動を覚えました


そしてお部屋へ

つづく、、、、、、