ニューアイテム | MCFWit 自由人masaのブログ

MCFWit 自由人masaのブログ

四国は香川県にて、
株式会社モーターサイクルファクトリーWit
という会社を設立し、バイクの修理やメンテナンス、カスタムなど
を主に生業としております。

当ブログをお読み頂き、
それが皆様がお乗りのバイクや車を楽しむヒントになれば幸いです。

ZX-25R用の新しいアイテムが近日販売されるようです👍️
 
72GARAGE  さんから、
近々ラインナップされるニューアイテム
ZX-25R用カーボンタンクカバーのサンプル品が到着しましたので早速取り付けさせて頂きました。
 

 
こんばんは👋
いつもありがとうございます(^-^)
香川県のバイク屋
MCFWit 代表の masa です👍️
 
と言う訳で、
 
朝イチで本社に到着したこちらのアイテム。
 
左側がタンクフロント側のカバー
右側がタンクリア側のカバー
 
でございます。
 
新しいアイテムは早く着けたいタイプの私。
事務仕事もほどほどに、そそくさと場所を移動して当店のデモ車両のところへ。
 
新しいアイテムですので、
スタッフへの教材として一緒に取り付けしてみました。
 
 
取り付け自体は、
それほど難易度は高くなく、
 
ポインターで指している部分。
燃料タンク前方の横にあるビスを左右取り外し、
隙間が作れる様にします。
 
 
お次は、
ニーグリップカバーを燃料タンクから少し浮かします。
先ほどの、カウルビス以外は数ヶ所、挿し込みにて固定されていますので、
 
 
ここのあたり。
 
 
そしてこの辺。
 
 
 
画像ではわかりにくいですが、
1㌢ほど隙間が空けば取り付けは可能です。
 
※ニーグリップカバーに必要以上な力を加えてしまうと割れや破損の原因にもなりますので、可能であればニーグリップカバーを取り外しての作業をオススメいたします。
 
 
あとは、
がぽっと燃料タンクへ被せて両面テープ等で固定すれば問題無しでした。
 
※ここでも注意。燃料タンク側への傷付きがどうしても気になる方は傷付き止の為、
燃料タンク側にフィルムを貼り付ける等の養生をお願いいたします。
 
 
取り付けた見た目はこの様な感じ。
フィッティングも良く
私、感激でございました爆笑
 
 
上から。
 
 
僕個人としては、
ZX-25R の燃料タンクは少しシャープで少し物足りなく感じていたので、ボリュームが出てかっこ良くなったと思います。
 
 
といったところで今日はこの辺りで👋
 
 
MCFWit では色々なSNSを活用していますので、こちらも宜しくお願いいたします👍️
 
ホームページはこちらから→MCFWitのホームページ 

 

 

 

Facebookはこちらから→MCFWitのFacebook 

 

 
 
ここからは私個人のアカウントでございます👍️
 
Instagramはこちらから→自由人masaのInstagram 

 

 
Twitterはこちらから→自由人masaのTwitter