皆さま、こんばんはです🤙
いつもブログにご訪問くださりありがとうございます!
土日にかけて60センチの積雪で交通マヒも含めてゴミ収集が中止になったり、散々な状態の札幌市内です💦
そんな中、私は月曜日に自宅マンション駐車場で自分の除雪不足から隣の車に軽く接触してしまいました。
そこからが大変でした。何号室にお住いの方かわからず、管理会社に問い合わせました。そしてお昼過ぎに直接謝罪を試みるも留守。ここで思ったのは個人情報保護の良くない面だったのでしょう。留守のため謝罪文をポスト投函しました。その後連絡があり『ウチはその隣で違いますよ』と。
仕方ないので翌日に再度管理会社へ問い合わせ。
そこで教えてもらえた部屋へ直接謝罪を試みたら良かったのですが、謝罪文を再度。
その姿勢が面白くなかったのことや札幌市内の大雪やオミクロン株のこともあるのでしょう。
即、折り返しの電話が。ここ数年無かったような怒鳴られ方をしました💦
直ぐに来い💢と。外に出たら玄関先にその方が。
ちょっと来い!と車まで歩き怒鳴られ、見てみろこの傷💢そしてお前の除雪はなんなんだ💢マンション住人のルールだろうが💢お前頭おかしい💢と。
その場で除雪しろと怒鳴られたこともあり雪を30分ぐらい削って少しだけキレイにしました💦まだ足りないのですが凍っていて難しいことから断念。
その後、警察と保険会社へ連絡しますからと伝えたこともあり即連絡。
それが21時過ぎだったことも逆鱗に触れてしまい💦『やっぱりお前頭おかしいわ💢何時だと思っているんだ💢迷惑考えろ💢、明日にしろ💢』と。そんなことから私1人で警察対応をしました。
事情を話すと『明日の午前中に再度連絡してもらって警察に教えてください』と。なかなか浅い眠りのまま今日を迎えました。
早く解決したかったですがあまり早いとまた逆鱗に触れてしまうと思い9時頃に連絡を📱
11時なら奥さんが対応可能だとショートメールで連絡がありその旨警察へ。
立会いも無事に済み、あとは保険会社に全て任せてとりあえず一安心だと思っていたのは束の間。
保険会社の専任担当者さんから連絡があり『お相手は不当要求をされています。部分的な修理ではなく全塗装を求めています、私では対処が不可能なので担当者が変わることになりました、後ほど新しい専任担当者から連絡がありますのでお待ち下さい』と。
それから6時間経過してようやく連絡がありました。『どうやら最初の専任担当者の対応が悪かったようで怒らせてしまったようです、話を聞くと新車購入しているので部分的な修理で塗装がおかしくなるのが不安なのと、事故車扱いで価値が落ちてしまうことを心配されていたようで、そこは何とか納得していただき保険内対応で可能ということになりました。ご心配をおかけしました🙏』と。
私も理解しているつもりですがちょっとした行動(今回は手紙謝罪が大失敗でした)それとちょっとした言動で相手を怒らせたり傷つけてしまったり…これが人間の面白いところなのかもしれませんが。
昨夜はなかなか浅い眠りで変な感じでしたが、今夜はゆっくり眠れそうで何よりです🤙
ホントに新しい専任担当者さんに感謝ですね!
それにしてもホントにこの雪はしんどいです⛄️
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました🤙