私にもビッグボス効果が⁉︎ | 40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

46歳男のゼロからのリスタートを気づきを中心に書いていきたいと思っています。熱い想いで!

ボクのようにならないように子育て中の方にも参考にしてもらえればと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆さま、お久しぶりでございます。


更新が少ないにも関わらず、ブログにご訪問くださりありがとうございます😊


前回のブログでビッグボスことファイターズ新庄新監督の方針で『人の悪口を言わないこと』というのを取り上げさせていただき、私のブログ記事で最高の『いいね』をいただけてとても嬉しいです⚾️


今日もビッグボスことファイターズ新庄監督の話から気がついたことを綴らせていただきます。


本日、選手だけに限らずに、来季のコーチ陣とミーティングだったそうです。その中で太っているコーチは痩せてください、白髪頭の方は染めてください!と指示があったそうです。


野球と無関係じゃない❓と思われる方も多いでしょう。今のパートナーさんと出会う前の私はそう感じたことでしょう。


普通体型の私ですが、太らないように毎日腹筋やお尻上げなどはほぼ362日ぐらい年間でしています。


白髪染めも今年に入ってから2ヶ月に一度は行う習慣になりました。


パートナーさんにはいつもあなたの口臭が気になる!ダサい!など罵倒されることが多いのですが、ふとコレってビッグボスが言っていることと同じだなぁって気がつきました。


ビッグボスは痩せることだけでも何かを我慢したりして自分に勝たなくてはならないから!ということらしいのですが、その通りだと心から思いました。


たいしたことではないとても続けるために忍耐力は必要になりますよね。


恥ずかしい発想なのはわかってはいましたが、大切なパートナーが側に居てくれることで身なりに無関心になるのはダメよ!と言うことですよね。


別にモテなくても大丈夫!という意味でダラける自分が居たことには間違いありません💦


ビッグボスが複数年契約を断り1年ずつ勝負と語っていたことと同じで甘えや隙が出てしまいます。


人間なら誰しもそうではないかと思います。


46歳だからいいやとか思わずに少しでも若く見られるようにすることで自分磨きに繋がると思いました!


いつも罵倒されていますが、これもビッグボス効果で悪く捉えがちなのを自分で修正していけるようにマインドを入れ替えます。



ウチのポポ🐹の寝顔です。なかなか愛おしいですよ〜




水曜日に我が家のガスストーブが新しいのに取替えが完了しました!


昨夜、札幌では観測史上2番目の遅さとなる初雪が降ったそうです。夜中だったので見れませんでしたが😅


段々と寒い日が増えてきましたが、新しいストーブはまぁ暖かいこと👍


前のストーブは15年位前のモノだったことやメーカーがストーブから撤退してしまったほど古いものだったこともあってかとても冷え込むウチでしたが、、、信じられないほど暖かい部屋に様変わりしました!


これはビッグボス効果ではなく写真のポポ🐹の効果ですね😊🐹


ハムスターはとても寒さに弱く、部屋の温度は20℃ぐらいじゃないといけないと知り、ケージの下にヒーターも付けて、ストーブも故障がちだったことから買い替えを選びました。


本当にパートナーさんには感謝です。


もちろんのことブログにご訪問くださった方々にも感謝しています!ありがとうでした!