まてりある~ん

かなり好き勝手させてもらってます


テーマ:
ぶっちゃけ今回のお題は大変ひどいものになっております。

■5■炎

WWA系の画像では赤系統が出しづらい(と思う)ので、大変苦労しました。

試行錯誤の末、できたのがこれだよ!

まてりある~ん-006

■□□□:下書き。炎の輪郭はベタにしないと分かりづらいので、こんな感じ。

□■□□:木の枝の大きさや向きを調整。

□□■□:とりあえず色をつけてみる。炎の着色もこの時点で。

□□□■:完成品。木の枝は、炎に近づくにつれて赤っぽくできるとリアリティが増す気がします。

炎なのに差分が無い上、全体的に若干違和感があります。これはひどい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のお題こそWWAにおいて最も必要性の無いお題であることは間違いないでしょう。

■4■16×16

まてりある~ん-005

■:砂時計です。机の上とかにぽつんと置いておくといいかもしれません。

一応16×16以内にサイズを抑えてあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投げ出す前に描いておきたい。お題その3

■3■円錐

まてりある~ん-004
 
■□□□:最初はこっちのメガホンを描こうとしてました。

□■□□:こっちのメガホンに変更あんま円錐じゃないのはご愛嬌。

□□■□:ベースはこんな感じ。

□□□■:完成品。アニメ塗りでなんとか切り抜けました。途中で何度も形が変わってます。

ぶっちゃけアレですよね。円錐どうでも良くなってますよね。

これの使い道は…そうですねえ。

狭い橋の上におじさんが寝てて通れないときにコレを使って起こすみたいな感じで使えるんじゃないでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しくテーマを追加しました。

つーかあれですね。WWAのテーマの方もそろそろ整頓しないとイミフになってきてますね。

まあ、とりあえず今回のお題はこれだ!

■2■立方体

まてりある~ん-003
 
■□□:GCです。ネットの調子が悪いときに書いたので、参考資料無しです。

□■■:GC2種。ぶっちゃけかなり酷い出来です。

使い道は…やっぱ現代をモチーフにした世界のものになるでしょうか。

つーかもうWiiというものがあるので、若干時代遅れ感が…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
掲示板の方でも書いたのですが、「ドッター50のお題」と、いうものを久々に見つけたので、やってみることに。

途中で投げ出す可能性大。と、いうより確実^q^

■1■球

まてりある~ん-001
 
球ということでサッカーボールを描いて見ました。

■□□:適当にベースを。参考にする資料を探しているときに、こういうタイプのサッカーボールが少ない事に気づいた。

□■□:アンチをかける。ぶっちゃけかけ過ぎたなと反省。

□□■:光源を若干上に向けて重みを強調。ついでにNI○Eのマークをつけて〆。

大体10分程度で描きあげました。とりあえず「サッカーボールに見えるもの」を目指して描きました。

全体的に薄いので、WWAのサンプル画像には合わないと思います。なんという使い道の無い^q^


[04/06 追記]
あまりにもやっつけだったので、修正しました。

まてりある~ん-002
 
これはこれで方向性を見失ってる気がする…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。