まてりある~ん

かなり好き勝手させてもらってます


テーマ:
少しだけ暇だったので描いてみた

まてりある~ん-ゆうかりん

東方キャラクターの風見幽香さん。

傘が何か凄いけどそんなの気にしない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日描いた雨を実際に使うとこんな感じになりますっていう補足です。

雨よ降れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パーツも併用して使うとこんな感じに演出出来ますね。

たしかにマップやパーツをかなり節約できる上にわかりやすくていいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WWA作成ツールの新Verが公開されたみたいですよお兄さん。

個人的に好きなのは画面全体にエフェクトが掛けられるって奴ですね。

ってわけで、描いたってほどでも無いですが雨のエフェクトを描いてみました。

まてりある~ん-ame

4パターンでループする仕様です。一番左側を一つ目に設定してください。

待ち時間は4くらいが丁度いいと思います。

雨の色とかは好みに応じて使い分けてください まる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんわ。

もう見てる人いないんじゃねっと思いながら、某所で興味深いモノを見つけたので報告をば

http://www.wwajp.com/
12月17日 作成ツール最新版近日公開予定(調整中)

まさかの作成ツールバージョンアップww

一体どのような更新がされるか、少し楽しみです。

変数使えるようにならないかな^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
某所でまた版権の話になってました。

なんかあれですね。みんな敏感ですよねw

俺個人としては、ポケモンだろうがカービィだろうがミッ○ーだろうが、全然構わないと思いますけどねー。

そこまで二次創作駄目な雰囲気にしてただでさえ人の少ないWWAから人を排除する必要も無いんじゃないかと思います。

つか、一番謎なのは、そこまで二次創作駄目な雰囲気にして何がしたいのかって事です。

Pixivもニコニコも版権物だらけで、だからこそ発展した一面もあると思いますけどね。

二次創作(笑)的な雰囲気を作り出すのは得策じゃないと俺は思います。

駄目派の人はなんでそこまで毛嫌いするか、訳をちょっと知りたいと思ったり思わなかったり。

俺も前までは、「なんとなく駄目だろー」とか思ってましたけどねw


つーわけで古参(笑)の独り言でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。