【ウエサクの会 瞑想&音浴会】 | marisagraceの日々のスピリチュアルブログ

marisagraceの日々のスピリチュアルブログ

日常の中でスピリチュアルな学びや気づき、ライアー(竪琴)ヒーリングの活動などをお伝えしてます。

【ウエサクの会 瞑想&音浴会】

満月🌕の日に
ウエサクの会に参加。

広大な緑豊かな🌳
多々良沼(群馬)が会場


モノリナ、シンギングリン
シンギングボウル🥣の音が
響きわたると音譜

爽やかな風がさぁ〜っと吹いてきて
鳥のさえずり🦜が共鳴し
ゆったりと穏やか時間が
心地いい〜〜ハート




☘️動の瞑想🧘‍♂️
ファリシテートは
Yamashita Marikoさん


自然の中で体と心を
楽しむ時間

ゆったりと呼吸しながら
今ここに意識して
体を感じると

「あ〜生きてるなぁ〜」と
自分の愛おしい存在を感じる


ペアワークでは
お互いの背中を見て
気になる箇所に
手を当てていく

お相手が私の背中に
手を当ててくれた瞬間キラキラ

パァーっと目の前が
赤の色が広がり

お互いの生命力の
エネルギーが交流して

一体感に包まれた感動を
味わったドキドキ


Marikoさんの
「背中が真実を語る」という
言葉が印象的で

相手の背中を"観照"
すると・・・
相手の言葉にならない
心の中が表現されているのだと

貴重な話を教えて
くださりました!!


☘️静の瞑想

ファリシテートは
初谷隆広さん


ウエサク祭なので
お釈迦様と繋がる
瞑想🧘‍♂️


私は初めてはお釈迦様の
神々しい強い後光を
感じてたが・・・

徐々に神なる神聖な自分と
融合していき
とても癒された〜ハート


お釈迦様の大きな手が🖐️
会場に見えたという人もいたりキラキラ

人それぞれ
自分の中のお釈迦様
と対話していました。


素敵な企画を開催してくださった
皆様に心から感謝します{emoji:142_char3.png.ハート}