ハピマムの思いを受け継ぎました! | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ

「この度、6年に渡って続けてきたハピマムの活動に終止符を打つことになりました」

 

マザスマと同じく山口市で発達がゆっくりな子どもを持つママたちのためにと活動されていたハッピーマムさんが、6月4日(月)に行ったマザスマフードコート会議時にごあいさつに来られました。

 

▲ハピマム代表竹内さん(左)から寄付を受け取りました!(フードコートの一角でw)

 

「私たちの活動資金を、寄付という形でマザスマさんに納めさせてください」

 

そんなハピマムさんの意思を受け継ぎ、発達がゆっくりな子どもを持つママたちのために、マザスマで有効活用させてもらうこととなりました。

 

 

ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハートブルー音符ハート

 

 

たくさんのママたちを笑顔にしてきたその活動を終えるには、たくさんの葛藤や迷いがあったはず。

 

先日伺った最後のハピマム茶話会では、マザスマとはまた違った雰囲気の、あたたかでふんわりした安心空間がそこにあり。

ママたちの自然な笑顔がいつも以上にあふれていました。

 

右矢印私が贈ったお花と粋な計らい?が掲載されたハピマム最後の茶話会の様子はこちら

 

 

これまで、たくさんのママたちを笑顔にしてきてくれて本当にありがとうございました。

 

ハピマムさんに足を運び、救われた人たちがどれだけいたでしょうか。

私たちもハピマムさんの存在をどれだけ頼りにしていたことでしょうか。

 

ハピマムさんの思いをうまく継いでいけるかどうかはわかりませんが、ハピマムさんの作り上げてきたものを少しでもマザスマで感じてもらえるよう、スタッフ一同ますます精進したいと思います。

 

 

ハピマムの皆さんラブラブ

本当にお疲れ様でした、後のことはマザスマにどーんとお任せあれチョキ

 

 

義理チョコ ラブレター 義理チョコ ラブレター 義理チョコ ラブレター 義理チョコ ラブレター 義理チョコ

 

 

そんなハピマムさんの思いもプラスされた「マザスマcafe MAX!」(笑)は

 

6月18日(月)10時~

山口市保健センター2階和室

 

で行います♪

 

ハピマムスタッフさんも、今度はお客さんとして来られるかもしれませんよ!

ぜひ覗いてみてくださいね~ウインク

 

 

【スタッフ 藤岡】

 

 

マザスマさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス