こんばんは。
実務者研修修了芸人のさかまき。です。


ってわけでワタシは芸人のかたわら、深夜の老人介護施設で働いてるのですが

このたび

電子書籍を出版しました。


売れてない芸人(金の卵)シリーズ
『介護芸人のコントな世界』
499円(税込)

Amazon購入サイト


noteで「介護芸人の日記」(noteへ
てのをマイペースに書いており、このアメブロにも転載してたんだけども、見てみて、んで、
電子書籍化したらええやんけ、って話くれたのが代官山ブックスさん。

代官山ブックスさんは、近年自分らのような「売れてない芸人」さんにスポットを当て
電子書籍Kindleを出版するという、いやに攻めたプロジェクトを遂行しているのです。
で、自分もノリノリで、これはありがたい。印税だ印税。印税ほしい!印税ほしい印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税

と叫び散らかし、だって? ね? 今までnoteに書いたやつをごそっと転載して、ちょこちょこっと加筆すればいいんでしょ? 

ラッキー。きゃきゃっきゃ
くらいに思ってたのですが、そんなとき先方様から



「8割は書き下ろしでおねしゃす 。」


とのご通達がきました。



……私は顔面蒼白しました。


絶望しました。


ナメてました。
 

 

自分的には労力3くらいでいこうと思ってたのです。(なんの3やねん)
でもよく考えたら、そらそうだ。だって無料で読めるやつ有料にして誰が買うんじゃ? まだ紙の本にするなら分かるけどよー? 阿呆けおんどれ?

って話で、っていうわけで去年の冬からこつこつと書き溜め、推敲して、直しが入り、汗かき血はき、いろんな人に

「介護芸人の日記、ってやめたん?」

と言われもし、違うんだ。そこまで手が回らなかったのです。しばしお休みしてたのです。

(これからちょこちょこ更新していきますので、夜露死苦)

このたびどうにか完成にいたったのです。

というわけで、一部はnoteから自分が特に気に入ってる話も抜粋しつつ、

 

8割は書き下ろし!!

 

ほぼ新作!!!

 

買わなきゃ読めないど。

あと、いつもこういうイラスト描いてるんですが、



こういうイラストを電子書籍でもぜんぶ収録してもらいました。

 

あとは話に写真とかもちょこちょこ混ぜたりして読みやすくなってる思います。

別に介護にかかわってる人も、介護とかしらんという人でも、別にぜんぜん関係ないです。

 

まあ、このようにようやっと形になったものなので

読んでほしいんだけどーーーーーーーーーーー


あ、あと感想などをアマゾンのレビューで書いてくれたらうれしいです。尻尾ふります。
あれいっぱい書いてあるとなんかいいじゃんね? すごい感じするじゃんね??