皆さんこんにちは!
シーリア役を務めます、文学部4年 赤﨑陽香と申します!


覚えていますでしょうか?そう、自称MSP オタクの赤﨑陽香です。
昨年、 一昨年のブログでMSPへの愛を語り尽くした私ですが、 近頃思うのです。オタクとはなんなのか...私は本当にオタクと自称できるのか...オタク宣言をしてしまったばかりにここまで意地で貫いているだけなのではないか...
  (愛重すぎうるさいオタクブログを読みたい方はこちらをご覧ください)


まあそれは置いといて。 
いや~ 4 年ですって。 
信じられない。

私は1年生では舞台美術部、 2年生ではキャスト、 3年生では演出助手としてMSPに参加してきました。今年が最後の参加になります!
寂しい!!

思い出に写真を振り返っとこっ。


1年生 舞台美術部 

お客さんから見えないところで汚しの練習をしている1枚ですね。楽しそうです。


2年生 キャスト 豆の花役 

妖精の女王ティターニア様がロバに恋しちゃってるところを見守っています。にっこにこだあ。


3年生 演出助手部 

場当たり中に大失態を犯し、猛反省中の赤﨑です。だいぶ仕事マンっぽく成長しましたね。失敗したけどね。


さあ、私の思い出に付き合っていただいたところで。

突然ですが皆さんは 

一目惚れってあると思いますか?  

私は半分あると思います。


こんな疑問を抱くのも、今回の 『お気に召 すまま』 はとにかく一目惚れが多い!

2 年前の 『夏の夜の夢』 『二人の貴公子』 に負けないくらいの数なのではないでしょうか!

それもあの時は妖精パックのいたずらでしたが、 今回は魔法などではなく人間の力で(?) 恋に落ちているのです!


恋のお話の 『お気に召すまま』。


あの頃、 私は妖精として人間界とティターニア様を見守っていましたが、 今回も従妹としてロザリンドの恋模様を見守る役どころです!


それもあって、 稽古をしていると 『夏の夜の夢』 のときのことをよく思い出します。


恋ってなんだろね?

一昨年のブログにも書いてますね。私。
 "恋ってなんでしょう... 
豆の花は自ら恋はしませんが、この公演を通して私自身、 恋とは何かを見つけられたらと思います!" 
見つけられたのでしょうか...。


恋に溺れた人はどんなふうになるだろうか?
好きな人に会いたいくてたまらないってどんな感じか?
恋に溺れちゃった人は周りからどう見えているのか?

シーンをつくっていくために 2 年前の恋人たちを思い返してみたり、身近な恋バナに置き換えてみたり... 
と試行錯誤しております!


恋とはなにか。 
それは全然わかりませんが、 
なんかいいな。素敵だな。 
可笑しくて滑稽な、でもなんか愛おしく感じられる。
そんな恋のお話を皆様にお届けできれば幸いです!

11/8~11/10 アカコモでお待ちしております!