今回のキャストブログ担当はテルシテス役の小坂優さん!✨✨
今回のブログは楽器隊のみなさんの写真がたくさん!MSPといえば生演奏ですものね!🎶
********************
テルシテス役、文学部4年の小坂優です。
さあーて、10月27日の稽古場ブログいきますよ〜〜!
今日の稽古でやった大きなことといえば…
音合わせ!
MSPといったら舞台上での楽器の生演奏!
そしてやっぱり音楽が入ると臨場感が!
音楽の力ってすごい…。そして演奏する楽器隊さんもすごい…!
そんな楽器隊さんをご紹介します!
まず、文学部1年の山本幸平くん!
クラリネット吹いてた!
男の子で楽器吹けるのはかっこいい…!
つぎに、文学部2年の森田萌衣!!
みんなはボンちゃんの方が聞き慣れてるね!ボンちゃんはパーカス担当!!
つぎは、谷尾祐香里ちゃん!
総数の3年生なんだね!?!
知らなかった…!谷尾ちゃんはヴァイオリン弾いてた!!
つぎに、レベッカこと鈴木碧ちゃん!
文学部3年生!カメラ向けたらサックスに隠れちゃった…笑
トランペット吹いてたのは、
上田希江ちゃん!文学部の1年生!
いい笑顔!!( ´ ▽ ` )
最後は楽器隊のリーダー、
湯畑みさきちゃん!みっちゃん!
キーボード担当やね!頼もしい…!
演出のはるなと相談して弾いてるとこを盗撮しました…ごめん…笑
各部署が徐々に一つに集まってきている感じ!「トロイア戦争」という作品のためにキャストもスタッフさんも座組全員がんばってます。
さて、
今日は11時半くらいから稽古場で自主練してたのですが、1人で稽古場にいてふと。
やっぱりMSPは楽しいなぁ、と。笑
いやもちろん大変なことも多いですし。笑
学生でこんだけ大きなシェイクスピア劇作るのってけっこうとんでもないことしてると思いますし!笑
ただ、3ヶ月ずっとこの作品のことを考えて、それを稽古場でいろんな人と話し合ったり芝居を作り上げていくことは大変だけど楽しいです。
その楽しさがあったから、私は4年間もずっとMSPのキャストとして参加し続けたのかもしれません。
本番まで残り2週間となりました。
まだまだまだまだ、やることはたくさんあります。明日からもいっぱい悩みながらよりよい作品を作っていきたいと思います!
頼もしい後輩たちと最強な同期たちとでお送りするこの舞台をぜひ最後までご覧いただけたら幸いです。
いっぱいご飯食べて、いっぱい寝てまたがんばります!
(アガメムノン役 安井秀人)
明日のブログは
ネストル役、加藤彩です!
よろしくー!
********************
第14回公演予約詳細はこちら






