今日はこれから週2回半年間行なっていこうと思っている、骨盤矯正をその都度書いていこうと思います。


まずその理由!!


自覚症状としては、、

腰痛、足首の痛み、数ヶ月前に起きた坐骨神経痛!!

足首の手術後の痛みから足の長さの違いは2年くらい前から気付いていたが、自己流ストレッチをしていたが改善てせず


昨年のフットサルの後に腰の痛み、我慢していたら歩くことができないくらいの

坐骨神経痛になり病院でのブロック注射!!


歩けないほどの痛みはなくなったものの

常に右臀部から腿裏の張りが残ることに。。

少しの運動等で腰の痛み。。


サーフィン中での腰の痛みから、整骨院への通院へ

2週間ほど通うと以前に比べ足、腰の痛みが軽減されているのは実感できた。

が。、、普段の生活での骨盤の歪みが大きな原因!!との話し

体験での骨盤矯正を行なってもらうと、左右の歪みが少なくなり、足の開きが明らかに少なくなった。

しかしこの矯正は最初のうちは直ぐに元に戻ってしまうとのこと。

実際2日で足の開きは元に戻ってた。。


これにより骨盤矯正をやってみようと思い

始めることに!!


ただ自分が思っているよりコストがかかる!!

週2回半年間で109,000円

この値段、48回なので一回2,270円

相場をみれば普通なのか。。。


この経験無駄にしないよう、これからはここに記録として、いろいろと残していければなぁって思います!!