こんにちは爆笑

 

 

 

6月27日から予約開始になった、

いまなら。キャンペーンプラス

奈良県内のホテルに泊まる計画を進めたいのですが

私の都合の良い日程で

私の泊まりたいホテルが

軒並み対象外・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

っていうかもう満室なのかしら泣き笑い

 

日程を別の日にして

検索してみます笑い泣き

 

期間内に絶対1泊はしたいのです。

もう執念です笑い泣き

最悪、有給取得して臨んでも良いとさえ思っています(笑)

※私は土日が休みの仕事の人です。

 

 

 

 

 

 

6月3日~5日

2泊3日

梅田前泊+横浜旅のレポです

 

 

 

6月3日(金)

 

 

ホテルモントレ大阪のお部屋探検の後は

クーポンを持って

串カツ屋さんに向かいます。

 

 

 

ホットペッパーグルメのサイトからお店の予約をしたのですが

予約時は空席ありまくりのガラガラだったので

空いてる店なのかと思っていたのです。
 

 

そして

ホテルから

東通りって

めっちゃ遠い(笑)

店の選択間違った・・・汗うさぎ

何か不具合があったら困るから、と

紙クーポンが使えるお店(とても少ない)の中から選びました。

 

 

ホテルのチェックイン時にもらったクーポンは

A4の紙1枚で

QRコードがついていました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

アプリ(電子クーポン)で登録するにも

QRコード、

 

紙クーポンとして使うにも

QRコード(をお店で読み取ってもらう)みたいでした。
 

 

 

予約の20時ギリギリにお店に到着あせる

 

お店の前には並んでいる人までいるし

中を覗いたら

超超超満席滝汗滝汗滝汗びっくりマーク

 

 

え、どうしよう・・・

と一瞬怯みましたが

予約したんだし!

と意を決して中へダッシュ

 

 

テーブル席は

ギチギチに埋まっていて(しかも若い人だらけ笑い泣き
どこに私の席が・・・

と思ったら

 

厨房に面したカウンターに5席くらい空きがあって

そのど真ん中に

1人分のお皿とお箸がセットされていましたニコ

 

 

え、ど真ん中に座るの??

じゃあ、両サイドの2名分の席は

表で待ってる人が座るのかな??

 

 

 

●が私の位置ですグラサン

ひどい図ですみませぬ( ̄▽ ̄;)

 

 

と思いながら

とりあえず

注文しますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

ギチギチ満席のテーブル席には背を向けて座っていたのですが

カウンターに1人ぼっち、

ちょっと視線を感じなくもない笑い泣き

 

待てど暮らせど

両サイドの席には

誰も来ない・・・

 

なんで表で待ってる人、

入れへんのよーゲッソリ

 

 
 
そうこうしているうちに
頼んだものがどんどん来ましたデレデレ

 

 

もう

芸術作品みたいに

キレイな串カツですお願い

 

 

 

追加のメンバーニヒヒ

貰ったクーポンは2,000円分だったので

とりあえず2,000円超えるように、

と計算しながら注文しました。

 

どれもこれも

とても美味しかったです照れ

 

 

そして

会計するためにレジに行って

衝撃の一言を聞きました。

 

すみません、クーポン使えないんですショック

 

 

なんですって???
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

大阪いらっしゃいキャンペーンのHPに

クーポン使えるお店一覧に

載ってたので

この店に来たのです笑い泣き

 

 

 

こんな所でもめるのもイヤなので

仕方なく現金でお支払いして来ましたえーん

下矢印下矢印下矢印

私がレジでアッサリ引き下がったのには

もう1つ理由がありました。

 

京都府民割のクーポンは

チェックアウトの日まで、

が使用期限なのですが

大阪のクーポンは

チェックインから1週間、が使用期限になっているのです爆笑

 

大阪府は隣なのもあって

大阪市内でなくても

使えるお店はたくさんあるので

近所で使っても良いか、とグラサン

 

実際、後日

枚方市のパン屋さんで

2,000円使い切りました(笑)

 

 

 

串カツ屋さんから

また散歩がてら歩いてホテルに戻ります。

 

電子クーポンのみ使用可、なお店が多いので

仕方なくアプリを入れて

登録しましたぶー

 

アプリを導入したら

とーーーーっても便利ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

その次の週から

すっかり電子クーポンの人となりましたグラサン

 

 

次は

モントレ大阪、

朝ごはん編ですピンクハート