5枚組チップの保管を変えようと思い、セリアでお買いものをしてきました。

 

■ 購入品

・A4名刺ファイル(120ポケット)×1

・布に使える強力両面テープ×2

・メッセージカード(50枚入)×2

 

両面テープは、ばにーちゃんがブログで紹介していたのをみて買ってきました。

私もアクリルの透明なテープを使っていましたが、おなじ100円でもアクリルテープは1mと短かったので、長くて得した気分(笑)そして、薄いですが結構強力でした。

 

今まではぷちちゃんのマネをして、100均のフォトフレームを連結させ(立てたり、畳んでしまったりできる)こんな感じで保管していました。

 

これ、すごく気に入ってたんですが、

現在↓こんなぎっしり貼っているので見づらかったんですよね(-_-;)ハリスギ・・・

 

なので、このように1セットずつカードに貼り付けて・・・(アクリルテープ、綺麗に剥がれたのは再利用しています笑)

 

名刺ファイルにいれていきます。

この収納方法、もうされてる方も多いと思うんですが、私はまゆゆを参考にしました!まゆゆはチップ販売をはじめたので裏にレシピをメモしているようです。私はチップのタイトル(?)と日付、使用ジェルをわかる範囲で書きました。

 

ちなみにこのファイル、カードを裏側から入れてるんですが、

 

半分までくると差込口が逆になります。(伝わるかな?)

 

とりあえず、チップが60セットあったので、名刺ファイルの半分まで入れたんですが、かなりボリューミー。12ページ全部入れるとちょっと保管しずらいと思います。(バンドで留めたりしたらいいかもしれないけど)

 

私はちょっと気になったので、次の日ダイソーに差し替え式のファイル2冊とポケットを買いに行きました。(セリアにはポケットの方が売ってなかったので)

 

2014年から2015年に作ったチップでちょうど5ページだったので、それで1冊。

 

背表紙が厚めのファイルを買ってきたのでちょうどいい感じです。もう1、2ページ分くらいは無理なく入りそう。

 

始めに買ったセリアのファイルは数の少ないフットチップ用にしました。

スッキリまとめたい方は差し替え式のほうがおすすめかな?

 

そして、今までのフォトフレームは常に畳んでしまっていたので、今後は見せる収納に使おうと思います。

自分的に旬なアートとか、練習で上手く出来た1枚チップとかを可愛く飾る予定です!またお披露目させてくださいね。

 

長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

フォトフレームも名刺ファイルもどちらもおすすめですので、参考になるといいな♡

・・・って、私もマネしてるんだけど(;´▽`A``


▼画像クリックして貰えるとうれしいです!!

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

 

▼メッセージはこちらから♪
⇒ メールフォーム

Instagram