こんにちは
 

都心タワマン主婦の美真(みま)です。
 


もうすぐ3ヶ月になるベビーのことや
東京の真ん中での子育てのことなど
色々書いていきます(^^)
 

▼軽く自己紹介
・ミドサー
・夫は、3個上で経営者
・2023年妊娠結婚、2024年第一子出産
・わんこ2匹(7歳♀と3歳♀)
・趣味美容



夫とわんこ2匹とベビーとで
家の中は、毎日わちゃわちゃしていて
賑やかに暮らしています。チュー音譜  



今年でタワマンに住んで、3年目になります。
今後タワマンの良いところや悪いところも
書いていきますね。ニコニコ( 別に知りたくない…?滝汗 )





さてさて、2023年の東京都での出生率は
なんと、0.99%らしく、、、ガーン
1を割ったとニュースで話題になっていました。



晩婚化になっているし仕方ないのかなと思います。


私の周りの友達も結婚している人の方が少ないしえーん

婚活をしている友達ばかりです、、、ガーン 
(友達は東京や神奈川住まいの人だけです、やはり田舎よりも結婚しないのかな、、、)



出生率が少ないと国は嘆いていますが、

私は、子供3人ほしいと思っています!
(次は女の子がラブ



もちろん年齢的なこともあるし、
授かれるかはわかりませんが、、、えーん



夫も私の好きなようにしていいと言ってくれていますおねがい


赤ちゃんを育てるのは、
とても大変で、、、、
身体も痛いし、好きな事もできないし、
常に睡眠不足だし、イライラするし
お酒も飲めないしで我慢することばかりですショボーン


妊娠中もつわりやらでとても辛いし、
出産も命がけ、、、ガーン


しかし!!
それよりも子育ては幸せで、楽しくてラブ



赤ちゃんの可愛さは、
そんな事よりも勝ります!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


私は毎日赤ちゃんから幸せをもらっていますおねがい


赤ちゃんがいることのメリットなどを
もっと沢山メディアで特集してほしいです。。


だいたいが↓

お金が〜、仕事が〜、保育園が〜、
自分の趣味が〜、そもそもいらない〜、
デメリットの方が多い〜、


とか


そんな事ばかりネットやニュースに
溢れている気がしますショボーン



私はとても悲しいです。



皆さんはどう思いますか?