小さい子供を残し急な入院になり
家族に迷惑かけることはわかってる
2人目の時も長期入院して上の子を母に預けて
大変な思いさせたのもわかってる
3人目は計画的にではなく、うっかり出来てしまった
でも出来た時は嬉しかった。
計画性のない私達が悪い


今上の子2人は家の2階に住んでいる母(闘病中なので補助的)
と別に住んでる妹夫婦が私の夫が仕事でいない午後から夜中1時くらいまで見てくれている。
元々母が闘病中なので2階に妹夫婦が寝泊まりしながら私と妹夫婦とで母の面倒を見ていた。


度々家族から入るLINEに
「今回いちばん大変なのは〇〇だよね(妹の旦那)」
「まぁ最初からわかってたことだけど」

やら
私の旦那へのクレーム
仕事からもっと早く帰ってきて欲しいとか
1日くらい休みないのかとか


預けてて申し訳ないと言う気持ちに
グサグサ刺さり
入院中のお豆腐メンタルは速攻崩れ
涙が止まらず
胃痛が病まず…ナースコール
お腹の上部の痛みは
ヘルプ症候群かもしれないからと
またエコーして採血して
結果なんともなかった。。


こんな申し訳ない気持ちになるなら
身内ではなく
病院に相談して泊まりで子供たちを預かってくれる所に預けた方がいいのではと旦那に相談したら
少し仕事を調節して早めに帰ってきてくれることになった。
旦那の職場にも迷惑をかけて申し訳ないショボーン
どうするのが正解なのかわからない
書いてるうちにまた泣けてきた悲しい
早くお家に帰りたい。。