こんにちは(o^^o)
福井県越前市で、幼児と小学生のための、国語と算数と英語の教室をしています、しんやなよです♡

今月幼児クラスの課題絵本は、ハロウィンの定番英語絵本『Go away, Big green monster!』(あっちえいけー!大きな緑のモンスター

幼児クラスでは、絵本に出てくる単語を覚えましょう!とか、真似して言ってみましょうとかはしませんニコニコ

その代わり、絵本の世界をそのまま体験出来るような、5感で感じられるようなレッスンになるよう、毎回のアクティビティを考えていますラブラブ

今週は、絵本の内容をそのまま取り出して、Go away!!と言いながら、モンスターをやっつけましたグラサン

ジャンアセアセ絵心がないのは置いておいて…
{C4BA7DBD-096E-499D-AC99-61294B38ED9D}

目や鼻、口の数は、サイコロを振って決めましたよキラキラ

そして、モンスターが完成したら、順番にGo away!!と言いながら、白板消しで消していきました爆笑

子供達、怖くてドキドキしたけど、楽しかった!そうです…笑

子供はイメージ力が豊かなので、すぐに絵本の世界に入ります。こんな絵でも、実際にそこにいるかの様に、怖くてドキドキ出来るんですキラキラ羨ましい笑

そのドキドキを感じながら、その場面にあった英語を使う事で、日本語を介さず、気持ちと言葉を繋げていきますニコニコ

来週は、一人一人自分のモンスターを描いてもらおうかなぁと思いつつ、でもGo away!(あっちにいけ!)はどうしよう〜うずまきと悩んでいたら、「黒でグルグルすればいいわー」と娘爆笑

それ頂きますグラサン