バイクの交通事故多発! | 東京都練馬区のバイクショップ「カワサキプラザ東京練馬」

東京都練馬区のバイクショップ「カワサキプラザ東京練馬」

カワサキバイクの情報を中心に、オリジナルパーツ・カスタム情報、イベントやキャンペーン情報など、いろいろとお伝えしていきます!

また光が丘の警察署の方から、このような配布物が。

盗難注意のお知らせに続き、今度はこれ。

バイクの交通事故、最近また増えてるんですって!!!


バイクは楽しい乗り物です。

何にも変えられないエキサイトメント・刺激・己の所有欲を満たしてくれる超クールな乗り物です。

その反面、一つ間違えれば人の命を簡単に奪ってしまう乗り物でもあります。

自分が万全を期していたとしても、相手や状況が悪ければひどく痛い目を見ることもある。

そういった本質を理解して真面目に向き合い、その上でバイクの楽しみを共有できるっていうのが一番だと思います♪


真面目に向き合うと言うのは、一つ具体的に言うと

ショップ側の責任として

「このバイクかっこいいよ!安いよ!」

というフレーズだけで売る事はしてはいけないという事だと思います。


確かにバイクはファッション的な要素を含んでいますが、しかしそれとは似て非なるもの。

購入時、納車時、点検時、プロとしてショップスタッフから常にお客様へ安全にバイクに乗るためのレクチャーや予防策、マシンの状態に対するアドバイスや提言が必要ですね!


MSLゼファーはバイクをお客様に提供する側の立場として、安全を第一に考えて一緒にしっかりリスクマネージメントを行えるショップを目指したいと思っています!