K-POP - 2017年ランキング BEST 100(その3:20位~1位) | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

TVで카라(KARA)を観てから韓国が好きになり、曲を聴いているうちに韓国語も覚えて、今ではすっかりK-POPファン。KARA、Apink、BESTie、SONAMOO、Lovelyz、AOA、D.HOLIC、Oh my girl、April、DIA、宇宙少女、A-Daily を応援しています。


テーマ:

続きです。

https://ameblo.jp/mskmabok/entry-12338974955.html

 

まずは、20位~11位の発表です。

 

 

第20位

MAYDAY / 에이프릴

MAYDAY / April

 

 

今年は April の活躍が目立ちました。

カムバ曲は3曲ともよい曲で、うち傑作と呼べるものが2曲。

MAYDAY は傑作とまではいかないまでも、April らしく元気で明るい曲でした。

振付も親しみやすく覚えやすいものでした。

 

 

第19位

읽어주세요 / 앤씨아 (feat. 제율)

Love me / NC.A (feat. JE YEUL)

 

 

NC.A のデュエット曲ですが、聴いて胸を打たれました。

NC.A は歌唱力あります。

目立つ存在ではありませんが、実力、ルックスともに買ってます。

次もこんな感じの歌を聴かせてほしいです。

 

 

第18位

너에게 닿기를 / 우주소녀

I Wish / WJSN

 

 

ウジュソニョはなんといってもこの曲でした。

振付もお気に入りです。

ボナたんのチョキチョキに相当癒されましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

第17位

ZZZ / 라임소다

ZZZ / Limesoda

 

 

デュオグループですがマイナーです、たぶん・・・

しかし、Music Bank で一度見て以来ハマりました。

メロディーが頭からはなれません・・・

パフォーマンスも何気に可愛らしいラブラブラブラブラブラブ

 

 

第16位

핑퐁게임 / 리얼걸프로젯트

PINGPONG GAME / Real Girls Project

 

 

第61位の B-Side のメンバーが多少入れ替わって同じ5人組です。

(ジスルとジスが交代)

この曲なかなかよくて、7月28日の Music Bank の本放送で生見れたし、夏の暑い頃は何度もリピートしてました。

 

 

第15位

FIVE / 에이핑크

FIVE / Apink

 

 

ピンクのカムバ曲でした。

年に1回ペースですね・・・

今回はちょいとノリのよい曲を持ってきましたねにひひ

Only One みたいな感じの曲もよいのですが。

 

 

第14位

나랑 사귈래 / 다이아

Will you go out with me / DIA

 

 

今年の DIA 曲の中ではこれが1番のお気に入りです。

腕でハートを作るのはやってみるとけっこう難しいです(笑)

 

 

第13位

우리 처음 / 엘리스

We, First / ELRIS

 

 

エリスのデビュー曲です。

なんか純粋そのもので混じり気一切なし、という印象です。

この曲にかなり癒されました・・・

メインボーカルのソヒ推しです。

メインボーカルが推しになったのは前代未聞です(笑)

ソヒのボーカル心に響きます。

 

 

第12位

마지막처럼 / 블랙핑크

As If It's Your Last / BLACKPINK

 

 


ブルピンの日本武道館 Showcase はみごとにハズれました。

でも空港見送りと原宿でまさかの直接対面も果たしました。

メッセージカードお渡しイベントも参戦して身近に感じることができました。

曲ですが、とてもよいですねビックリマーク

ロゼが脚の間から顔をのぞかせるシーンが印象的です。

 

関連記事:

https://ameblo.jp/mskmabok/entry-12293564009.html

https://ameblo.jp/mskmabok/entry-12314949415.html

 

 

第11位

봄의 나라 이야기 / 에이프릴

April Story / April

 

 

April は今年3回のカムバを果たして精力的に活動しました。

この曲は1月にリリースされましたが、神がかったような傑作になりました。

新メンバーが2名(チェギョン、レイチェル)加入して6人体制になって初めての曲でしたが、6人になって幅が出てきた感じがします。日本でのファンミーティング、コンサートも例年通り開催されました。

昭島でのゲリラライブ、リアリティ番組 "エifリル" の日本での撮影回もありました。

あとは、韓国式に近いサイン会は神イベントでしたにひひにひひにひひ

 

関連記事:

https://ameblo.jp/mskmabok/entry-12258011320.html

https://ameblo.jp/mskmabok/entry-12258120354.html

https://ameblo.jp/mskmabok/entry-12334754105.html

https://ameblo.jp/mskmabok/entry-12335339768.html

 

 

 

 

さて、いよいよ BEST10の発表です。

 

第10位

나 너 좋아해? / 소나무

I Think I Love You / SONAMOO

 

 

SONAMOO の3回のカムバの中ではこの曲が一番でした。

個人的には、このようなテンポのよい曲が SONAMOO により合っていると思います。

(もちろん、スローテンポの曲もお見事ですが)

振付も気に入っています。

何度もいいますが・・・ (しつこいのでやめておきます)

 

 

第9位

사랑은 갑자기 / 믹스

love is sudden / MIXX

 

 

1月は相当ハマりました。

昨年の Oh Ma Mind もそうですが、なんか不思議な感じの曲です。

個人的には大注目ビックリマーク

このような特徴的なグループが政治的な事情により解散したのは本当に残念なことですしょぼんしょぼんしょぼん

 

 

第8位

팝톤 / 립버블

POPKORN / LIPBUBBLE

 

 

彗星の如くデビューした7人組です。

軽快なリズムと、「ポップ ポップ ポップコーン」のフレーズが頭から離れず何度再生したことか・・・

推しはウンビョルちゃんです。

マンネのハンビは2002年生まれで若いと思いましたが、今年の後半には2004年生まれも数人登場したので、2002年生まれも普通になってしまった感じです(笑)

 

 

第7位

Pow Pow / 엘리스

Pow Pow / ELRIS

 

 

エリスの2曲目です。

デビュー曲とはイメージが変わり、アップテンポで楽しい曲を持ってきてくれました。

この曲の意義は、エリスの多様性を世に知らしめたことだと思います。

とにかく、大注目で次のカムバもおおいに期待します。

 

 

第6位

LIKEY / 트와이스

LIKEY / TWICE

 

 

今年の TWICE は迷わずこれです!!

デビュー曲のウワハゲ以来ハマりました。

振付がとてもよいです。

ダヒョンは相変わらず可愛すぎますねラブラブラブラブラブラブ 

 

 

第5位

지금, 우리 / 러블리즈

Now, We / Lovelyz

 

 

初めての1位おめでとう!!

曲もよいし振り付けもよいです。

5月のイベントではこの曲を生で見ることはできませんでしたが、Lovelyz 史上伝説となるでしょう。

 

 

第4位

카라 TV / 와썹

Color TV / Wassup

 

 

この曲のランキングはおそらく予想外と思われます。

個人的にはドはまりもいいところ。

録画再生回数でいったら間違いなく第1位です。

曲調そして振り付け、こういうのとても好きです。

ひと目でナリさん推しになりましたにひひにひひにひひ

上半期は第1位で折り返しましたが、下半期によい曲が多かったので残念ながら第4位にとどまりました。

 

 

第3位

Hola Hola / KARD

Hola Hola / KARD

 

https://youtu.be/9aQQPxc7d38

※埋込コード無効なのでリンクのみです。

 

ひとこと、素晴らしい!!

芸術の域に達するのでははてなマーク

ソミンが April を去ったのは悲しかったですが、このような形で活躍してくれている姿を見て涙が出るほどうれしいです。

ソミンに加えて、ジウちゃんも素晴らしいですラブラブラブラブラブラブ

男性2人もカッコいいビックリマーク

今後の世界規模での活躍を期待します。

 

 

第2位

느낌이 와 / 에스아이에스

I've got a feeling / S.I.S

 

https://youtu.be/fbGg3qxcl4U

※埋込コード無効なのでリンクのみです。

 

2017年はこの曲に最も癒されました。

癒され感がハンパないです。

こんなグループがふと出てくるとは思いませんでした。

エンちゃんがセンターに立ったときの存在感がハンパないです。

残念ながら世間ではまだまだマイナーな存在ですが、2018年は大きく羽ばたいてくれると確信しています。まだ会ったことがないグループの中で一番会いたいグループでもあります。

12月8日までは第1位を独走していました。

 

 

第1位

손을 잡아줘 / 에이프릴

Take My Hand / April

 

 

2017年の第1位に輝いたのはこの曲です。

今年は April の1年だったと思います。

曲はすべて素晴らしいできばえでした。

イベントもほぼ参戦しました。

この曲はなんか心の底からこみ上げてくるものがあります。

何度も聴きましたし、April の未来を確信した曲でもあります。

2018年も間違いなく活躍してくれるでしょうビックリマーク

 

 

ということで、BEST100 の発表が終わりました。

 

2017年も明日で終わりです。

明日は紅白での TWICE 楽しみですニコニコニコニコニコニコ

 

2018年もよろしくお願いします。

 

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

ま〜しーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス