リウマチ整形外科受診&母の循環器&うさぎ動画 | リウマチまいぺーすブログ

リウマチまいぺーすブログ

リウマチ歴12年目になりました。
リウマチ、間質性肺炎、緑内障などの体調のことと、日常の記録、飼っているうさぎのこと、推し活のことなとを綴っています。

14日は2か月ごとのリウマチ整形外科を受診。



その1週間前に採血したときは久しぶりに両手人差し指付け根から手の甲にかけて少し腫れて痛かったのと、両肘下がポッコリ腫れて痛かったけれど受診日にはだいぶ引いていた。



エコーで診るとその4ヶ所とも腫れと炎症が残っていた。



「肘下のポッコリしてるのってリウマチ結節ですか?」

「リウマチ結節は骨のように硬くなるので違いますね」


あっ、そうなんだ…場所的にリウマチ結節だと勝手に思ってたわてへぺろ



血液検査結果は免疫系はIgMがやや低く、血清補体価、C4がやや高いくらいでRF、CRP、mmp-3は基準値。



ときどき足裏や膝が痛くなることもあるけれど、ずーっとこんな感じで安定している照れ 良いことですねグッ



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー



母が時々脈が飛んで心臓が苦しくなるということで1週間前に検査をし、16日に9時15分予約で一緒に結果を聞くために早めに行ったのに…



一番近い駐車場が満車だったので母を降ろして別の駐車場に入れて循環器診察室前に行ったのにいないガーン



どこかに行っているのかと思ってグルリと周ってきたら診察室前にいて、既に診察が終わっていたガーン



結果は

「確かに脈は飛んでいるけど暫く様子見でいいでしょう。次は1ヶ月後に来てください」

とあっという間に終わったとのこと。



何かの病気だと心配だから一緒に結果を聞くつもりでいたのに聞けずに終わってしまったけれど、取り敢えず様子見とのことで良かった照れ



ネザーランド・ドワーフ ネザーランド・ドワーフ ネザーランド・ドワーフ ネザーランド・ドワーフ ネザーランド・ドワーフ ネザーランド・ドワーフ


換毛期なのでブラッシング。
凄い量の抜け毛びっくり