おはようございます ツル坊の車12月車検なので新しくする事に(これが最後の車になるでしょう) | ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

ツル坊の透析なんかに負けないぞ!

こんにちは。
透析を始めて約7年の62歳のおばさんです。
最近、iPadを買ったので、この歳でブログデビューしました!

1回4時間の透析を週3回しながら、楽しく・幸せに生活している様子を日記にしてみました!

興味あったら見てくださいね!

おはようございます😃


今日のツル坊地方☁️気温17度〜22度


寒いです


こんな日はコタツが欲しいなぁ〜と思うツル坊です



昨日は早くに諏訪市と茅野市の方のスーパーに買い物に行った


昨日はメモした物だけ買った


何時ものようにあれこれ買わないので品も多くなく


普段要らないものまで買ってる事が分かった


それで期限切れになったりして処分したり勿体無いことをしていた


これからは安いからと言うだけじゃなく必要な物だけにしよう


これで大分無駄遣いが減るだろう


沢山買い過ぎて冷凍庫や冷蔵庫がパンパンになる事もないだろう


段々とこれからの事も考えなくてはいけない


家の中の使わない物や要らない衣類などの処分もしよう


今日はまず自分の衣類の処分をして次は主人の衣類や布団類の処分を片付けよう




昨日の夕食

トリミンチを椎茸に詰めレンチン

ササギの煮物

福耳なんば❓と舞茸のグリル焼き

紫キャベツの甘酢

ジャガイモ・ササギ・玉ねぎの味噌汁

納豆



トリミンチにはエノキの微塵切りとニラを混ぜてみた

ワサビ醤油で食べたら美味しかった




ツル坊の車を車検をきかいに新しくすることにした


木曜に車屋さんに行き決めて来ます


でも直ぐに納車は出来ないらしい


半年から1年以上先の車もあるらしい


もう歳なのでファミリカーでもいいかなぁ〜


良く宣伝してるシエンタはどうかなと思ってる


ま〜新しい車になるのは嬉しい😊😊😊












    また明日ウインクウインクウインクウインクウインク