おはようございます


2歳児男の子ママ、保育士、マザーズティーチャーの松永千沙です



先日、23日は総合フェスタのイベントで
【ワンコイン体験コーチング】【マザーズコーチングのオリエンテーション】をしました





まずは【ワンコイン体験コーチング】の感想からです

{9C9C96DD-8878-4EBE-A3B5-726E81DE35F3}




『話してたら、やることがわかってきました!』


『今、自分で解決してますね(笑)』


『あれ。。悩みの根本が違うかも』


『違う道が見えてきたわ〜!』




体験なので、十分に時間は取れなかったのですがとても嬉しいお言葉を聞けることができました。



{468B2026-67B2-49E8-AAF5-05659C06EA13}





上記のすべての共通する点は


“自分が持っている答え” 


です。






自分のことは自分がよく知っている。
けれども、それがわからなくなるのは自身の思い込みや周りからの意見などでこんがらがってしまっているからなのかもしれない。





これをほどいてくれるのがコーチングです。



先ほども言ったように、答えは自分が持っています。


時折、誰かの意見で背中を押され進むこともあるかもしれませんが、自分が出した答えで前に進むのと決定的な違いがあると考えています。




それは、自信の付き方です。




自分で決断して進むのは想像できないほどの威力を発揮し、さらに “ 自信 ”というのはこれから進む道の大きな飛躍になるとわたしは信じています。



{7C2BE2C1-9B11-4447-8DAF-23912D87B996}




先日来られた方が自分にとって良い選択をし、自信をつけて進んでいかれることを心から祈っています






本当にありがとうございました




AD