ミシン 鹿 見えない。。。

ミシン 鹿 見えない。。。

益田ミシン商会は奈良公園から徒歩5分の
ミシン店で鹿が遊びに来てくれます。

ジューキのコンピューターミシン

HZL-EX7
HZL-DX5 

特徴の一部ご紹介

針穴の切り替え(スライド針板)
布端からの縫い始め直線用に切り替えることで布が穴にもぐり込みません。

縫い始め 返し縫 の速度を変更できる機能も増えました。

フットコントローラーの手前を踏むと前機種までは糸切りスイッチとして利用しましたが、
①返し縫い(初期設定)
②玉止め
③半針縫い
④一針縫い
⑤糸切り
⑥設定なし

縫い終わると(糸切り後も)押え金が自動で上昇、縫い始めには自動で下がります。

ピボット機能
ミシンを止めると針が下で止まり押え金が上がります。
縫いの途中での方向変えも効率よくできます。

フロートモード
押え金を少し浮かせることでキルティングやベルベットも縫いズレなく縫えます。

 



お問い合わせは益田ミシン商会まで

今では家電の中でも無いものが無いほどの大企業ですが今はミシンの存在はありません。
昭和40年ころにはミシン屋さんに日立家電を販売するような企業の活動がありました。
私の父も益田ミシン電器商会として、しばらく両立していた記憶が私の幼少期にございます。
今ではミシン屋から電気店になりミシンの販売を止めている店舗も存在します。
どちらが良かったのかな???今でも考えさせられます。。。

 

お問い合わせは 益田ミシン商会 まで

重い腰のベビーロックさん。 

平成でも ふらっとろっく(BL72S)カバーステッチ のライトは白熱球使用でした。 ついに全機種にLED採用、他にも一部仕様変更が、、、 (LEDに仕様変更、糸立て案内の形状を変更)型番形式に変更ございませんが(新仕様の新製品のみを当店では扱います)

 

 

お問い合わせは 益田ミシン商会 まで