革の封筒 | まるのブログ

まるのブログ

革工房 M's craftよりイベント情報 新作情報 プライベート等を載せています。


テーマ:
こんにちは~!

昨日からずっと雨ですが、なんだろう?今、晴れて蒸し暑い・・・・

フェイスブックでは電車が止まってるとか、中央道通行止めとか・・・

まーこの時期は仕方ない。

しかし、天気予報見るとすごいですね。来週の日曜まで雨っぽいです。。。
そんなにはたして続くのか?

それが明ければ梅雨明けかな?なんて思ってます。

さて、本日ももうすぐ開店、本日もがんばります(^-^)


今日は山梨の情報誌でも取り上げる予定の「革封筒」です。
今回は革封筒を知ってもらうために書きます。

「革封筒とは・・・」

・経営者の方の経費管理などに・・・
・主婦が家計をやりくりする家計管理に・・・
・カップルで旅行の時の予算袋に・・・
・いっぱい入るのにかさばらず、二つ折りにしても頑丈なのでちょっとしたお財布に・・・
その他使い方は色々です。






形はこんな感じでまさしく革封筒です。

良く銀行などに行ってお金をおろして紙封筒のまま支払いや管理する人がいますが紙はすぐダメになります。
しかし、お財布に入れるとプライベートとごちゃごちゃになる。

そこで出たのが革封筒です。

薄めの革で使えば経年変化としなやかさが魅力です。



右は僕が二年以上使ってる革封筒です。
もう素晴らしい色合いです。
基本的に、お店の材料を買うときや支払いに行くときに使います。


使い方は紙の封筒と同じ。

逆さにすれば領収書やお札は落ちないで小銭だけでてきます。

大きめなので領収書もお札も入れやすく見やすいです。



蓋はゴムを引っかけるだけ。
ゴムなので何年も使ってダメになったら修理は自分でできます。



僕もほぼ毎日のように使っている革封筒。
便利ですよ~

金額もリーズナブルです。

詳しくはホームページにありますのでよろしくお願いします。

ではでは、本日は商品の宣伝でした(^-^)

まるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス