東北宿泊研修~2日目~ | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

さてさて、今回、ANAインターコンチネンタル安比高原に宿泊したのですが、何と私は一人部屋でした。
 
普通は二人部屋なんですが、同僚Kさんがコロナになり、一部屋キャンセルしてトリプルにしようとしたもののうまくいかなかったため、あぶれた私が棚ぼた方式で一人部屋でした。
 
でも、すごーい良い部屋すぎて、申し訳なかったほど。
 

 

 
 
 

 
 
 
大きめクイーンサイズのツインルームでした。
 
部屋そのものもすごく広く、70㎡くらいあるの。
 
 
 
 
 

 
 
 
設備も最新。
 
洗面ボウルは2つだし、シャワールームが別でかなり大きかったし、檜風呂もありました。
 
私は大浴場に行ったので檜風呂は使わなかったけれど、夜にシャワールームだけ使いました。
 
シャワージェルとかの香りも良くて、超満足でした。
 
 
 
 
 

 
 
 
クローゼットも広いし、化粧台は別にあるし、とにかく至れり尽くせり。
 
トイレも最新式でした。
 
時間があれば、もう一泊してスパに行きたかった。。。
 
 
 
 
 
2日目の朝御飯も豪華でした。
 
 
 

 
 
 
普通のビュッフェだと思っていたのですが、席でオーダーした後、好きなものを追加で取る方式でした。
 
和洋両方ありましたが、私はスフレパンケーキにしました。
 
同僚Mさんのオムレツも少しいただきましたが、美味しかった♪
 
個人的に、同僚が食べていたエッグベネディクトも食べたかった。
 
こういうとき、小食な自分が悲しい。
 
 
 
 
 
お腹がぱんぱんになった後、午前中いっぱい研修を受けて、お昼御飯後、解散です。
 
帰りも自由行動なんですが(←この辺りがうちの会社っぽい)、私は盛岡駅から陸路帰宅しました。
 
 
 
でも、東北新幹線を利用するのが20ウン年ぶりで、なかなか困った。
 
東北新幹線って全席指定なのねー。
 
何となく東海道新幹線っぽい感じで構えていたら、「指定席がほぼ満席なんで、予約しないとまずいですよ!」と東京事務所のHさんに言われ、昼食の席で慌てて予約しました。
 
 
 
が、JR東日本のえきねっと、しょぼいよ!!!
 
混雑で全然繋がらないし、ひやひやしました。
 
 
 
結局、Hさんと同じ少し余裕を持った新幹線を手配し、盛岡駅で来られなかった同僚へのお土産を買ったり、ドトールでお茶飲んで、時間を潰しました。
 
 
 
でも、ここからが長い。
 
東京駅からは東海道新幹線で、全行程4時間ちょっと。
 
なかなかの乗り鉄でした。
 
 
 
最近、乗り物トラブルが多いのでどうなるか心配だったけれど、悪運強い私は平気でした。
 
それが一番良かったかな。
 
 
 
今回はものすごい予算投入だと思うので、来年はここまで豪華にならないとは思うけれども、また来年も、同僚の皆様とリアルにお会いできると良いなと思いました。