駆け足GW | Qu'est-ce que c'est?

Qu'est-ce que c'est?

いつの間にか中堅になった(?)会計士と愛娘・姫様と極小チワワくららのとりとめもない日々の記録
(☆たまに旦那出現☆)

最大10連休と言われるGWも本日で終了ですが、皆様、満喫されていますか?
 
私はカレンダー通りのお休みなのですが、前半は姫様の部活、後半は実家帰省からのやはり部活ということで意外と早起きを強いられています。
 
とはいえ、今年の帰省はお天気にも恵まれ、わりとゆっくりしてきました。
 
 
 
 
 
どこに行っても混むので、みどりの日にばら公園に行ってきました。
 
駐車場に入れなければ諦める予定でしたが、少し早めに出たのもあって、すんなり入れました。
 
思っていたより咲いている花は少なかったけれど、綺麗なばらもたくさんありました。
 
 
 
 
 

 
 
ばらも満開過ぎるとボタンっぽくなりますね。
 
個人的に、蕾からちょっと開きかけくらいが好きです。
 
 
 
 
 

 
 
 
意外にも、ばら公園の中よりも、道路脇のばらの方が綺麗だったりしました。
 
特にJFEの脇はフェンス一面ばらが咲いていて綺麗でした。
 
福山市はばらの町なだけあって、そこら中にばらがあって豪華。
 
この時期、ツツジも綺麗だけど、やっぱりばらはお上品で良いですね。
 
 
 
 
 
その後、例年どおり、神辺まで行ってスーパー銭湯へ。
 
昼御飯もその近辺の焼肉にしたのですが、お口直しにこれをゲット。
 
 
 
 
 

 
 
 
サーティーワンアイスクリームです。
 
ポッピングシャワーと期間限定江戸川コナンのヨーグベリーアイスの組み合わせにしましたが、コナン君フレーバー、めっちゃ美味しかった♪
 
これはリピできるかもしれない。
 
 
ただ、レギュラーのダブルをワッフルコーンで注文したのですが、800円もした!
 
美味しかったけど高くてびっくりしたわー。
 
まあ、小食な我が家は三人でやっと完食でしたけどね。
 
今思えば、キッズサイズでも良かったかも。