どこで自転車を買うのか? | 伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

伝統呉式太極拳の修行中 @中野区

シンガポールでの太極拳修行を終え、本帰国しました。中野区鷺ノ宮で教室を開いて皆さんの健康に与したいです

引き続き、自転車ネタです。

 

自転車を買うっていうと、普通は、近所の自転車屋さんか、ショッピングセンターなのでしょうか。

 

昔、レース用の自転車に乗るようになって以来、自転車は専門店で買っています。以前は、阿佐ヶ谷にある自転車専門店にお世話になっていました。今回も同じお店で買うことも考えたのですが、自分が欲しいタイプの自転車はあまり扱っていないようで、選択肢から始めました。もっとも、最後に訪問してから随分経って、人も変わってしまったと思うので、あまり愛着はありませんでした。

 

その次に考えたのが、新宿にある別の大手自転車専門店。こちらは私が検討しているタイプの自転車も色々と取り揃えていたので、実際に欲しいと思っている自転車を見に行ったこともあります。

 

いよいよ買おうかと思ったとき、型落ちのモデルだったため、欲しいフレームが既に東京に在庫がなく、関西地方からの取り寄せになると言うこと、そして、そのためにお金がかかると聞き、二の足を踏みました。

 

ちょうどそんなとき、阿佐ヶ谷の専門店で昔働いていた人から連絡をいただきました。この方、随分前に独立されて、国立で自転車屋さんを始められました。「ブナサイクル」と言うお店です。詳しくはホームページをご覧ください。

 

https://www.bicibuna.com/

 

 

自転車の購入を考え始めたとき、ここで買おうかとも思ったのですが、私が欲しいと思っているタイプの自転車をあまり扱ったことがない、と言われたので、すっかり忘れていました。

 

いただいた連絡の中身は、私が欲しいと思っているタイプの自転車を最近納車したこと、まだ検討中であれば、対応可能だとのことでした。大手の自転車屋さんの何となく冷たさを感じさせる対応の後だったので、個人商店からのオファーはいい感じでした。ブナサイクルを開店されたとき、まだシンガポールにいて何もお祝いをしていないので、その意味からもちょうど良いと思いました。

 

うちのような小さな太極拳教室が付き合うのであれば、何でも手に入る大手の専門店よりは、血の通ったサービスをしてくれる、個人の方がピッタリきそうです。教室が大きくなるにつれ、色々な業種の方々とコラボができればと思っています。そんなときにどんなところと付き合うべきかの一つの指南を与えてくれる経験となりました。

 

 

 

 

 

中野区鷺ノ宮の太極拳教室です。呉式太極拳を基礎からしっかり教えています。きちんと足腰を鍛えて、100歳まで自分の足で歩ける心と体を作りましょう。体験レッスンやってます。下記のリンクを押して、お問い合わせください。

 

お問い合わせ

 

ホームページは、こちらです。

 

 

Lineの公式アカウントやってます。下記のリンクからぜひご参加ください。

 

https://lin.ee/I52zvbN

 

「呉式太極拳教室ー太極の小径」では生徒さんを募集しています。お問合せは下記からどうぞ

 

Line: https://lin.ee/GTZHO6k

電子メール: mitchsato17@yahoo.com

Facebook: facebook.com/Komichi17

Twitter: https://twitter.com/mitch_sato?t=xjA7bq_0R62qNreVGPGR3Q&s=09

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの内容が面白い! と思われた方は、

バナーをポチッと押してください

👇👇👇👇👇👇

にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ

👆👆👆👆👆👆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー