【ご感想】CD制作 / 心を込めて「森といずみ」様が制作 | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

癒やしの音色「森といずみ」 〜Project ハートフル・サウンド・ストーリー〜

賀茂真淵没後250年の歌碑建立に尽力されました、

賀茂真淵翁遺徳顕彰会の山下智之会長が

CDに対する気持ちをFacebookにアップされておりました。

 

 

昨日の賀茂真淵没後250年の歌碑建立の記事が中日新聞、静岡新聞に掲載されました。
この歌をCDとして復刻したのは、どうしても令和の皆様に知っていただきたいと思いました。
この歌が出来た昭和11年は、二二六事件、「前畑ガンバレ!」のベルリンオリンピックがありました。
当時の日本人は、真剣に日本という国に向き合っていました。
郷土唱歌「賀茂真淵」は、静岡県の偉人として取り上げられ、多くの人々の生きる希望となりました。
また、初代「浜松市歌」は、浜松市制10年(大正10年)を記念して、明治の文豪森鷗外(林太郎)が作詞し、本居宣長の末裔の本居長世が作曲した日本No.1、No.2とも言われた名歌です。
この歴史的な歌を皆様にお伝えしたいと思い、奇しくもこのことに賛同された浜松一の声楽家の玉川昌幸先生、そして万葉歌に造詣の深い舟橋弘子先生に歌っていただき、心を込めて「森といずみ」様が制作していただく事が出来ました。
CDは賀茂真淵記念館、縣居神社に置いてあります。
皆様、どうぞご視聴くださいませ。

山下智之(左久佐)心の短歌
国学も 叡山不滅の 法灯の
   如くありけり 灯し続けて

山下智之(左久佐)心の俳句
三日月の 令和元年 真淵翁

 

 

 

ありがとうございました!

 

【CD】

令和元年10月30日 賀茂真淵没後250年記念 ¥1,500(浄財含む)

問い合わせ先:http://kamonomabuchi.com/contact (賀茂真淵遺徳顕彰会)

 

1.賀茂真淵(男性ソロ)

2.賀茂真淵(女性ソロ)

3.初代「浜松市歌」(男女)

 

 

Produse:山下智之

Vocal:玉川昌幸 舟橋弘子

Sound Engineer:泉正和(森といずみ)

Pf & Arranged by 森山雪子(森といずみ)

(右より、玉川先生、舟橋先生、森山(森といずみ))

 

 

赤音楽制作・作編曲赤

静岡県浜松市中区助信町24-30-303 →地図はココをクリック

 

・CD制作 

・作編曲

・ミキシング&マスタリング

・企業様向けジングルなど

・MIDIデータ制作

・試弾など楽器評価

・楽譜制作(フィナーレ&ロジック)

 

お電話でのお問い合わせ 090-4252-9013(森山)

メールでのお問い合わせリンクコチラ

詳細は「森といずみ」ホームページリンクhttp://music.moritoizumi.com