今日、私の血液検査の結果がでました。


たった2か月、小さなラムネの様な一粒の薬を飲んで💊、LDL値が下がるものなのか…。


でも、行かないわけにもいきません。


そしたら……、200あったLDLコレステロール値が、81の正常値に⁉️ 


びっくり‼️

無自覚なだけに、ほんとびっくりです。たった、2か月ですよ。



ちょうど、生活習慣病のアンケートもとらされて、運動について詳しく書かされました。


おじいちゃん 朝のウォーキングで6000歩歩いて、さらにジムも行かれたら…効果大ですね。

是非とも、これからも続けてくださいね。


お母さん いやはや、旦那が定年退職しまして…ジムも車で連れていかれるようになりました。


もちろん、体重は変化なし。


その分、お腹いっぱい食べてるからね。爆笑爆笑


いいんです。元気が一番。飛び出すハート飛び出すハート




ケアマネさんから、LINEが来ました。


うさぎ 朝、見送りヘルパーが行くと、エアコンをつけずに窓を閉め切って汗だくで寝てました。

今日から、デイの送りの職員さんに寝室のエアコンをつけてもらうことにします。


母は、昨日も、今朝も電話にでません。

今朝は、爆睡してたのね。ネガティブネガティブ


汗だくって………熱中症にはならんのやな。(そんなわけないわな)


姉に、それとなくLINEした。


猫 私が言っても、聞く人じゃないよ。でも、明後日に、婆さんの家に行きます。


日帰りでも、行ってくれるのはありがたい。


でも………、暑い😡のはずっとだからね。


言って聞く……って、たしかに。ネガティブネガティブネガティブ


そんな段階の認知症じゃないんだけどなぁ。


とにかく、母の様子を見てもらえるのはありがたいとする。