淡路島の一泊旅行は、結局雨で…。


一日目の淡路島モンキーセンター🐒は、ギリ大丈夫🙆だったのだけどね。



ホテルでお泊りした夜から雨風が強くなって、

明石大橋が渡れなくなると帰れなくなるからって

朝起きたら、すぐ帰ってきました。


しかも、旅行の前の日から旦那が咳こみだして、

一日遅れで、私も咳&喉がいたい。


旦那なんて、ホテルの朝食が食べられない程の調子の悪さで…。


お父さん だいたい、普段からお前は夜中に咳してることが多い。これは、ダニや埃のアレルギーのせいなんや。


帰って来るなり、一階の和室の寝室をお掃除されて…窓のサッシ、押入れ、しまいには障子紙の張り替えまでされてましたわ。



お父さん 障子紙が、茶色に変色してる。これだけ汚れが充満してるっていうことや。


確かにそうなんだろうから黙っているけど、

喉がいたいんだから、風邪よ、風邪🤧。



今、夜中の3時ごろ。


咳が止まらなくなって、リビングでひとり熱いほうじ茶いれて飲んでます。


私がゲンゲン咳したら、旦那が眠れないって

うるさくなるからね…。



お父さん やっぱり、健康が一番やなぁ。しんどいのは、嫌やわ。元気でないとなぁ。


いやいや、熱もないし、もうご飯も食べてるし、

咳だけやん。

それなら、ゆっくりしてればいいのに…。


私の為にお掃除してはるから、なんとも言えませんけどね。



ああ、ホテルの朝食のバイキング、おじさんが焼いてくれたパンケーキ、おいしかったよー照れラブラブ


旦那は、目の前で、梅干しお粥食べてた。


ホテルの窓…海と空が同じ色。


しんどくても、雨と風の中ひとりでしっかり運転して帰ってこれました。そんな旦那にも、感謝です。